※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

チームで唯一の時短正社員。環境が厳しく、人間関係に疲れ。娘のために頑張りつつ、仕事とプライベートのバランスを保ちたい。割り切って働く方法はあるでしょうか。

正社員で育休復帰後時短で働いてます。
あまり環境がよくなくて、チーム内で私だけ時短だし
きつい人もいて。気疲れします。
時短なので、話題もいまいちついていけない感じです。
育休前とメンバーも変わって、人間関係に疲れが。
娘が保育園楽しそうにしてるし、働いていかないとな。って頑張ってます。
仕事だけきちんとして、あとは、割り切って働くとかいますか?

コメント

ちぎりパンマン

分かります。復帰と同時に部署異動し、人間関係で悩みました。フルタイムの人とは事務的な話しかする機会がなく、パートタイムの人とは、結局元々立場やお給料、仕事に対する姿勢も違うので、仲良くなるわけもなく。
事務的に、やることはきちんと行い、むしろ仕事しかすることないので、やるべきこと以上に引き受けていました。
今は転職しパートタイムで働いています。お給料は減りましたが、前のところと違ってストレスは無くなりました。

• ままりん

ままりん

そうなんですよ😞なんか時短だし肩身が狭い気がしてきました。
    パートは、何されてますか?

• 10月19日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

割り切って乗り越えれば、良い制度と思いますが、そもそも会社や仕事がストレスだらけだったので😅
    パートは、事務がしたかったのと、やりがい重視で、役所の会計年度任用職員をしています。年度更新なので不安定っちゃ不安定ですが。
    ただ、今妊娠中で、入って1年未満なので育休も取れず、出産と同時に退職予定です😅

• 10月19日
  • ままりん

ままりん

すごいですね!役所の事務。
    私は、ずっと一般企業の事務で資格もなくて💦😓

• 10月20日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

何も凄くないですよ😅私も一般企業の事務で転職を繰り返しています。
    資格もないです。
    もしパート事務考えるようでしたら、登録制なので近くの自治体調べてみるといいと思います。残業もないしホワイトな感じで、下手なとこ入るより全然良いですよ。

ひとまず、現在のところで程々に頑張ってくださいね。

• 10月20日
  • ままりん

ままりん

なるほどです!

• 10月20日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

電波状況が悪く、たくさん送信してしまったようですみませんでした💦

• 10月20日