※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
家族・旦那

自分の子供の2人目と、兄弟の子供の1人目で実両親の孫へ対する態度とか…

自分の子供の2人目と、兄弟の子供の1人目で実両親の孫へ対する態度とか違った方いますか?
うちの2人目と弟の1人目が6ヶ月違いになる予定で、今月末に弟の所に1人目が産まれます。
うちの息子が産まれた時とかあまり楽しみ感がなかったように感じられますが、弟の子供はすごく楽しみにしているみたいです。
上の子の時は初孫ってこともあり、すごく可愛がってもらいかなり手厚くしてもらったので文句は言えませんが、上の子と下の子に対する温度差みたいのが激し過ぎてなんかいい気はしません。
それ以上に下の子と弟の生まれてくる子に対しての差が今から伝わってきて本当に嫌です。
うちのファミリーは結構頻繁に集まったりするのですが、今後弟たちが来る時は避けてしまいそうです。
弟達が悪いわけではないですが、なんか嫌な感じに見えてしまいそうでそれも怖いし、そんなふうに思う自分も嫌になります。
心狭いですね。
でも、やはりみんな平等にして欲しくないですか?
私と姉で親戚のおばさんとかの可愛がり方が違って、今でもそんな感じだしそのこと自体嫌だなって思っているので同じような思いを子供にさせてしまったら可哀想だと思ってしまいます。
私の勘違いかもしれませんが、こーゆうのって直感で何となくわかりません?
子供のことだから過敏になりすぎてるのかなぁ…。
どう思いますか?ってか同じような感じの方いますか?

コメント

mamari

こちらは田舎です。こちらでは、あるあるです。
基本的には、第一子あるいは長男が優遇されます。つまり、長男の嫁の第一子(男)が最強?です。
基本的にはそうですが、孫が男ばかりの中に生まれた女孫は、特別可愛がられたりもします。嫁が可愛げがあるか、夫が兄弟の中で優秀か等々、例外要素は多々あります。

弟さん(義妹さん)にお子様ができる。あととり に あととり が生まれる感じなのかもしれません。

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

まさに産まれてくる子は男の子の予定です…。
    なんかわかる気がします。
    やっぱそんな感じか〜って思えました。

• 10月19日
ままり

私の実母は女の子大好きなので
私の息子の1年後に産まれた姉の娘(私にとっての姪っ子)にベタ甘でベタベタです。笑

妊娠中かは女の子が良いね!ってずっと言われてて男の子。
私は姉妹で男兄弟は居ません。
なので念願?の男の子だ!と喜んでたのは父だけ🤣🤣
今でも父は息子にデレデレでめっちゃ良く遊んでくれます!!

姪っ子がくると母はずーーーっと名ちゃんです。笑
もうほんとずっと抱っこしてます😂

子供ってそういうの敏感に感じ取るからやめてほしいですよね〜😭😭😭😭

• ままり

ままり

名ちゃん→姪ちゃん

• 10月19日
  • 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

母親は全て平等に!って感じなんですけど、父親が😵

• 10月19日