※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんママ
住まい

兄弟いるご家庭で夜寝る時皆さんどのような並びでどのように寝ています…

兄弟いるご家庭で夜寝る時皆さんどのような並びでどのように寝ていますか?
大人用布団2枚と子ども布団2枚で4人で大人が子どもを挟んで寝ています、など教えてください!
家は寝る部屋狭くて布団4枚敷けないのでアドバイス欲しいです!
あと布団の方はマットレスとか布団の下に敷いていますか?
フローリングでカビない方法もおすすめあったら教えてください!

コメント

我が家はシングルベッド×2と娘用シングルベッドを寝室に3つ並べてます。
娘がまだ一人で寝たくないというので、練習として、娘は自分のベッドで、大人用シングルベッドの娘側に息子、私、旦那という感じで寝てます👍🏻
娘が3歳の時までフローリングで布団で寝てましたが、下に折り畳みできるすのこをシングル2枚敷いてました!その時の方がまめに掃除できたし布団はすのこを折りたためばそのまま干せるから便利だったなあと🤔
新築するにあたって母にかわいいベッド買わないと!と催促されてベッド買いましたが、子供たち小さい間は布団のままにしてたらよかったなと後悔してます😭

• いーくんママ

いーくんママ

うちはダブルベッドあるのですが結局布団になりました😅
    すのこ気になってましたがきしんだり傷付いたりしませんか?

• 10月20日

退会ユーザー

我が家もダブルベッドなのかな🤔?ダブルの枠組みにマットレス二つのやつです!
    すのこ、3年使いましたが全くです🙆‍♀️🌟

• 10月20日
ままままり

セミダブルの布団2つ並べて
旦那・次男・私・長男(壁)
という感じで寝てます😊

フローリングにすのこベット置いて、その上にマットレスなど敷いてます!

• いーくんママ

いーくんママ

布団増えるとその分掃除とか移動大変ですよね😅
    朝起きたら布団収納とかどうしてますか?

• 10月20日
  • ままままり

ままままり

普段は2つ折りにしてるだけです!
    週末はすのこベッド立ててそこに布団かけてます✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

置き畳を敷いて大人用布団3枚とベビー布団1枚で寝てます💡
2番目、私、1番目、主人の並びです😊
うちは結構湿度が低いので置き畳でもカビは今のところ心配無さそうです。
ただママリで置き畳を敷いてカビたという方もいらっしゃいました💦
1番はすのこベッドかなぁと思います😊

• いーくんママ

いーくんママ

湿度低いのですが布団カビさせた男がいてまたカビないか恐怖です(笑)
    子ども達段差になっても大丈夫ですか?
    うち寝相悪くて(笑)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり湿度低くてもカビるんですね😣💦
    置き畳は部屋全部に敷いてて特に段差は気になりません💡
    旦那が入り口の方なのでちょっと旦那さんだけ傾いてます笑
    うちの子も寝相悪いですが、特に気になりませんよ😊

• 10月20日