※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

旦那に嫌がられ、娘が寄り付かず、朝の準備も進まず、寝不足で仕事休んだことがあるか相談したい。

5時前に起きてそこから寝ず、5時半に諦めてわたしと一緒に起床。(夜中も3回起きてる)
異常に旦那を嫌がり、旦那が近づくとギャン泣きの為、旦那には一切娘のことを頼めず。だからと言って朝ごはん弁当準備を手伝うわけでもなく・・・旦那にイライラ。
娘はしがみついて抱っこから降りない。
ジャムパンとプリン(絶対食いつくメニュー)でどうにか離れるが、食べ終わるとまた抱っこ。
大人の朝ごはんの用意お弁当作り中、ずっと足元にすがりつき泣く。
寝不足に加えて早すぎる起床、ずっと泣き続けられて、トイレも歯磨きにも行かせてもらえず、もちろん思うように支度は捗らず、戦闘力はゼロ。
水曜日から熱が出ていて土曜日に解熱しました。発熱中はもちろん、解熱後も今日まで夜中に3、4回起きては、腕枕か手を握ってしばらくしないと寝付けない娘に付き合い毎日寝不足でした。
そんな理由で仕事休んだことありますか?
1日休めて心身ともによかったとは思いつつ・・・甘いですよね・・・反省です・・・。

コメント

さき

お疲れ様です。
読んでいて主様の大変さがすごく伝わってきます。
娘さんは体調を悪くする前から旦那様がダメなのですか?
お熱が出ている間はお仕事休まれていたんですよね?
私も主様と同じ状況なら休んでしまうと思います。。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    たまにやだ!ってなることはありましたが、熱が出てからは酷くなりました😅😅それでも、機嫌のいいときは、自分でパパのところに行き、ギューッとしてチュッ!とかもするので、嫌いなわけではなく、その瞬間にパパが嫌なだけだと思います💦
    熱の間はずっと仕事休んでました・・・水曜日早退して木金休んで・・・
    もう仕事もパートにしたいって弱気です💦

• 10月19日
  • さき

さき

そうなんですね!!でも熱が出ちゃうと1番好きな人に甘えたくなっちゃいますよね😅💦
    体調が戻るにつれて、落ち着いてくると思うので一時的!と思って乗り越えるしかないですね😭育児が頼めないのであれば旦那様ができることを手伝ってもらって無理せず過ごせると良いですね😭

• 10月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

おそらく、わたしの生理前のイライラも重なっていて・・・
    言いたくない言葉が口から溢れてくるくらい余裕がなさすぎて・・・仕事もですが娘に対する態度も反省せねば・・・そんなこと考えていると、旦那への怒りがフツフツと・・・🤬
    今日から保育園行き始めたので、疲れて爆睡してくれるといいのですが・・・と期待していると起きた時辛いので、今日も寝不足覚悟で頑張ります😂😂

• 10月19日
  • さき

さき

余裕がなくなるとイライラしてきますよね😭💦

保育園行って、夜も寝てくれると良いですね✨

• 10月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

昨夜は明け方に「おしっこしーしーしたいー!」と起きて泣きましたが、すぐに寝ました(笑)
    やっぱり保育園疲れるみたいです💡

• 10月20日
  • さき

さき

良かったですね😊✨
    今日も保育園でいっぱい遊んできてもらいましょう😁笑

• 10月20日