※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションでママ友ができず悩んでいます。挨拶はしているが交流がなく、浮いている気がして悲しいです。

ほんっとにママ友が出来ません。というか、ご近所付き合いも皆無です。子供が同年代の子が多いマンションなのですが、私以外の方はそこそこ仲良くされてそうなのですが
 、自分だけは全く交流がありません。
挨拶などはきちん笑顔でしているつもりです。
そんなに自分は浮いているのか、感じが悪いのか‥。
悲しくなります。

コメント

私は九州から関西に嫁いで身寄りも知り合いもいませんが、唯一できたママ友(深くなったので友達)できましたが、色々あって今は連絡とってません💦
それからママ友はめんどくさいなーって思って作ってないです😭
回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そんなに深く仲良くなれたのに、めんどくさいと思ってしまう出来事が起きてしまうのですね( ; ; )

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

娘14歳、息子2歳、

新築分譲マンションに越してきて14年、
マンション内で気軽に話せるママ友欲しいなぁ〜☺️と思い続けて14年、
未だに全く誰とも交流なくて、悲しくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかれこれ‥。
    顔を合わせる機会はあるのですが、皆さんのように近づいてお喋りしたりでしません( ; ; )

• 10月19日

私も全然です…😅
同時期に引っ越してきた方が割と輪に入っておられるのに…🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    コミュ力高いママさんは、あっという間にお友達出来てますよね!!
    ほんと、尊敬します(`・ω・´)

• 10月19日
たろうちゃん

今コロナかなので、逆に近くに友達いない方が誘われて断ったりする必要無くて良い気がします!😂💦

私は今年働き始めた仕事先で、人と話したいですけどぼっち飯してます😂声かけてくださった方もいたのですが、予防的にそっちの方がいいので。