※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

過干渉な義母がほんとにうざいです。週一で義実家に行かされているので…

過干渉な義母がほんとにうざいです。

週一で義実家に行かされているのですが、毎回毎回どこ行ってきたの?を連発。

しゃべれない子供にまでしつこいくらい聞いています。

こんな時期に人混み等に出かけるという考えはないことも義母は知ってます。

旦那と子供と3人で過ごしてた日でもどこも行ってないの?などと毎回驚いた感じで聞かれます。

仮にどっか行ってたとしても関係ないじゃん?ってなってしまいます。こっちから話すなら別ですが。
しつこ過ぎてうんざりです。

旦那にも子離れができてないようでどこ行ってきたの?お昼ご飯何食べたの?〜(旦那の友達)と遊んできたの?何してたの?
と毎回聞いてます。
旦那は普通そうですが私的に聞いてて呆れてしまいます。

義母は旦那の友達の名前を全て把握していて友達気取りもします。顔のいい友達がいると知れば写真とってこいと旦那にしつこく言っています。

これが普通なんですかね?
ちょっと私には理解できず毎回しんどいです。

愚痴ですみませんが吐かせてください。

コメント

私の義母とそっくりです😹

一緒にご飯に行った時とか、義母を交えて会話してたわけじゃなくても離れた席から何それ何の話ー?って根掘り葉掘り聞いてきます笑

何でも把握しておきたいみたいですがうざいですよね😞

• もも🍑

もも🍑

ほんとにめんどくさいですよね!!
    部外者は黙ってろと思ってしまいます笑
    旦那も成人超えてるんだから子離れして欲しいです😩

• 10月19日
ぺーすけ

それはしんどいですね。
私もそんな義母、うざいと思ってしまいます。

ハッチ

うちの義母も同じで凄くしんどいです❗️
私が久々に友達とあってたとなったら友達のことを仕事は何してる?どこ、すんでる?中学の同級生?とか根掘りはほり聞かれ過ぎて気分悪くて仕方なかったです。
会えば不満と愚痴でもう、しんどいです、、
毎週のようにあってたのも最近嫌になってしばらく距離おきたいと思ってます(>_<)

• もも🍑

もも🍑

なんでそんなこと気になるんでしょうね😔
    距離置きたいのですがうちの義両親はキレてくるのでそれはそれでめんどくさすぎてしばらくは行くしかなさそうです😓

• 10月19日