※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

息子はダウン症で、ミルク以外の飲み物をあまり摂らない。最近はアップルウォーターも飲まなくなり、1日200mlのミルクだけ。主治医はミルクを少しずつ飲ませてもいいと言っているが、吐いてしまうため現在の量がベスト。野菜ジュースは好んで飲む。心配な点や意見を共有してくれる方がいたら助かる。

息子はダウンちゃんです。
ミルク以外の飲み物(お茶や水)を一切飲んでくれません😂
真夏は脱水が心配だったので、アップルウォーターを薄めて
飲ませていました。
それでも、1日50mlぐらいでした。
ミルクは今でも1日に200ml前後トータルで飲んでます!
離乳食もまだモグモグが上手く出来ないので、
4倍粥にBFの9ヶ月のおかず系を全量かけてあげたりしてます。

最近暑くもなくなって、アップルウォーターですら飲んでくれなくなり、一日のミルク200mlしか飲み物を飲んでません。
離乳食でも水分は多い方だと思うので、
真夏でもないですし、そこまで心配しなくても
いいのでしょうか?💦

主治医は水分補給代わりに少なくてもいいからミルクを
ちょこちょこ飲ませてもいいとは言われたんですが、
あまり飲ませると吐いちゃって、今の量がベストです。

砂糖不使用の野菜ジュースとかは飲んでくれます。
でもこれは、お出かけしてミルクが飲めなかった時に
なるべくあげるようにしてます。

批判などのコメントはいらないので、
経験のある方やなにか意見を共有してくれる方が
いたら心強いです。

コメント

deleted user

おしっこがでていれば、大丈夫かと思います!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    おしっこはでてます!

    • 10月19日
はじめてのママリン🔰

うちもほんっと、夏でも水分全然摂らない子でしたが、2歳過ぎたあたりから少しずつ飲む量が増えて行きました。
今も少ない方ですが、普通にオシッコの色も悪くないし、夏乗り切れてるので、ヨシッて思いました笑

  • あおちゃん

    あおちゃん

    うちの子もいつかは飲んでくれるようになるかなーと思いつつ、
    やっぱり心配で😂
    おしっこはちゃんと出てると思います!

    • 10月19日