※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝かしつけに時間がかかる。ミルクを飲んで眠そうに見えるが、飲み終わると活発になる。同じ月齢のママさん、寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。今までは眠くなるとミルクを飲みながら寝落ちしていましたが、ここ1ヶ月くらいは、眠くなってグズり始めて寝室に連れて行くとずり這いしまくり、つかまり立ちしまくりで逆に活発になってしまい、寝かしつけに長いと2時間かかってしまいます。
寝室でミルクを飲ませているときは目も瞑って本当に寝そうな感じなのに一気飲みしたあと、復活します😂
同じくらいの月齢のママさん、寝かしつけどうやっていますか?

コメント

ママリ

娘は7ヶ月からその状態です(笑)
ひたすら動くのを見守り寝るのを待ちます。
早いと10分、長いと1時間半かかります😅
夕寝がないと早いので、お昼寝の時間を早めにしてあげるとか減らすとかが良いかもしれないですね。

あと、どうしても早く寝かしつけたいときは抱っこ紐で抱っこすると速攻寝ます(笑)

• ままり

ままり

7ヶ月から大変ですね😂
    お昼に30分しか寝なくても、最低1時間は動き回って夜も22時頃の就寝になってしまいます😭

抱っこ紐からおろす時、うまくできなくてギャン泣きで…😂
    コツとかありますか?

• 10月19日
Moco

復活してもそのままです!
娘はここ何ヶ月か寝落ちor復活のどっちかでずっとそんな感じです😊
真っ暗な部屋のまま私も携帯見たりしないで見守ります。
そのうち眠くなって泣き出すのでそのまま近くで見守るとかとんとんするとか抱っことかすると寝れるようになりました!
今は夜の寝かしつけは抱っこ拒否なんで一切触らないですけどね😔

寝るのがほんとに下手くそで昼寝は今でも抱っこですが、夜だけは心を鬼にしてこの方法です😆