※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ🔰
子育て・グッズ

夜間の覚醒が増えて困っています。ミルクを飲ませないと泣き止まず、量が足りないのか心配です。最近離乳食も始めたけど、寒さや布団の温度調整でも改善せず…。

夜間の覚醒についてです、
7、8ヶ月頃まで割と夜寝てくれたのですが
最近半月くらい頻繁におきるようになりました。
離乳夜6時半に食べさせその際に50m lのミルクを飲ませて8時半には寝ます。最近は寝たあと1時間後くらいに一度泣きミルクを50m l、0時過ぎにおきて100ml、4時におきて100mlミルクをのみます。(多い時は更に2時にも起きたりします)
いずれもミルクをあげないと泣き止まず、ミルクをあげると大人しく寝ます。これはミルクの量がたりないからおきてしまうのでしょうか…?最近離乳食も食べるので、ミルクの量は結構減らしたのはあります。(一日 夜間も含めて450ml程)
最近寒くなったからかなとも思い、布団を暖かめにしてあげてもあまりかわらずでした…!

コメント

naco🍒

うちの子もそのくらいの月齢の時起きるようになりました!😅💦

夜中に起きた時のミルク量はたくさん作ってもそれだけしか飲まないということですか??
うちの子は、離乳食を17:30頃食べて20:00にミルク200ml飲み、次に大体0時過ぎに起きるのでそこでまた200mlあげると朝まで寝てました!
日中も母乳をやめたら、夜中に起きることもなくなり、今はミルクなしで朝まで寝てます🐻✨