※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子育て中のママが、周りから「大変そうね」と言われるのが嬉しい気持ちと、実際はそんなに大変ではないことについて相談しています。周りの人に褒められると嬉しいと感じることに共感している人はいますか?

男の子年子ママなんですが、大変そうと言われるのが嬉しいです。なんだか頑張ってるのを認めてもらってる気がして😭同じように、大変そうね〜とか、ママ大変だぁ〜とか言われると嬉しい人いますか?
実際は周りが思ってるほど大変じゃないのに😅(私は!ですよ。)

例えば2歳の上の子がスーパでカート拒否して入り口で泣いて寝転がっても(邪魔にならない所に移動しますが)可愛い〜😍これこれ!とうとううちにもきたか!この寝そべるやつ!ムフフフ😏と内心思ってますが、下の子抱っこ紐してるので通り過がりの人達に大変ね〜と言われてこれまた内心ムフフフ😏と思っています。笑
そうでしょ?大変そうでしょ?もっと言って褒めてー!と叫びたいです😂
同じ人いますかー?

コメント

分かります~(笑)
皆が思ってる程じゃないんだけどね~🤗と思ってます(笑)
うちは三男がスーパーで暴走するので四男おんぶ紐でおんぶ、三男をエルゴで抱っこでお兄ちゃん2人を召喚して買い物してると振り向かれます(笑)
ママ男の子4人!大変ね~💦と言われますが男の子しか育てた事ないので普通だと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

男の子4人!すごいですね👏
    私もですが、大変と言われても女の子育てたり、1人を2〜3年育てたことがないので比べようがないんですよね☺️これが通常運転というか🤣

• 10月19日

退会ユーザー

上二人が小学生なのでめちゃくちゃ楽なんですけどね(笑)
    とりあえず怪我のオンパレードですけど怪我も病気も慣れちゃいました😅
    今日なんて三男がテレビにしがみついて倒して破壊しました😑そして本人おデコにでっかいたんこぶ作ってイテテテテ🥺って…いやいや(笑)テレビのが痛いわ!とつっこんでしまいました😂
    何だかんだ男の子ばかりですが楽しんでます(笑)
    そして我が家に女は私だけなので女帝に君臨してます😁

• 10月19日

姉2人が2人ずつ男の子がいるので、大変さは十分わかってるつもりです😂
なので、2歳くらいの男の子のママさんには「大変ですね!お疲れ様です」とよく声かけてました💦お節介かなーとか変に捉えられたかな・・・とか思っちゃったりもしましたが😅
とりあえず男の子はヤンチャ、雑🤣、小さいくせに力が凄い!!、体力おばけ!!笑
、止まらない🤣いい意味でお馬鹿😂な印象です!笑
下の子が男の子ですが、正直自信がありません😂笑

みい

大変ねーより頑張ってるわね!
って言われると嬉しいです✨