※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。男の子に「雅桜」という名前を考えていますが、女の子っぽいでしょうか?読みやすいでしょうか?意見をください。

男の子の名前についてお尋ねします🙇‍♀️
現在妊娠中で、男の子です!
元々女の子希望で、「桜」という漢字を入れたいと昔から考えていました。
今回男の子ですが、やはり桜を入れたくて、現在候補に上がっている名前が「雅桜」で「まお」という名前が気に入りました。
姓名判断もこの漢字だととても良かったです。
名前の響きも周りの方とあまり被りたくないため、この読みに辿り着きました。(柔らかい響きが好きです)

今回が最初で最後の妊娠・出産予定なので、次の子が女の子を願って次回付ける、ということができません。

しかし、この名前は女の子っぽくて男の子には相応しくないでしょうか?💦
また、 まお と当て字にはなりますが読めますでしょうか?

ご意見頂けると幸いです。よろしくお願いします!

コメント

女の子っぽいし、言われればわかるけどぱっと見は読めないです😭

まい

まおっていう音の響きは
女の子っぽいイメージです🤔
言われればまおと読めますが、
当て字だなぁとは思います😶

あんこ

まおくんはたまに見かけるので相応しくないということはないと思いますよ!

雅桜くんは読もうと思えば読めるけど…といったところですかね💦
真桜、眞桜の方がスムーズに読めるのではないかと思います。

当て字だなぁって思いますが、旦那さんも納得していたら良いのではないでしょうか?
男の子で桜を使うのは、私は素敵だと思いますよ(^^)♪

るい

読み方は難しいですね😭💦

私は 雅 は
男の子のイメージが強いです🤗✨

今はキラキラネームや当て字
読めない名前たくさんありますし
はんなさんと旦那さんが一生懸命
考えた名前ですので
素敵だと思います!!

絵梨子

まお、という読み方はやはり女の子のイメージです🤔💦
ちなみに娘の友達に、桜雅くん(おうがくん)という男の子がいます🙌🏻✨
参考までに👍🏻

まおは女の子っぽいなーと思いました。でも素敵な響きでとても好きです。🥰

桜をオと読ませる方は多いので、男の子でこの漢字だと、まさお君かな?とはじめは思いました!
まおとは読めなかったです😅

あとネガティブなコメントになってしまうかもしれませんが、まおは私の周り結構いますので被りやすい名前の印象です😅

はじめてのママリ🔰

雅が男の子っぽいので漢字で男の子とわかるのではと思いました。
ただ、雅という強そうな字で当て字なので、まおって読みは見当つきませんでした。

つむむ

響きが素敵ですし、両親で決めたならその名前に自信を持ってください( ^ω^ )💕

はじめてのママリ🔰

ホストにいそう、、と思ってしまいました😭

まおくん、中性的な名前ですが男の子に相応しくないとは思いません✨
読みは、一発では読んでもらえないかも…と思いました…💦
読みも漢字も素敵だと思います✨ご夫婦で納得しているなら雅桜くんかっこいいと思います!

み

まさお?
福山雅治の桜坂大好き?
と思いました。
全然読めないですが「まお」って男の子も最近流行ってるみたいなので響きは大丈夫と思います。

mizu

まおとは読めなかったです💦
雅=ま、と読ませるのは強引な気がします😭

まおという響きは女の子寄りに感じますが、男の子でもおかしいというほどではないと思います!
最近は女の子寄りのお名前の男の子増えてますし✨

ぷーさん

雅桜くんすごい素敵です✨
ちなみに我が子も響きだけだと女の子と言われてしまう名前だし、これでこう読むんだという名前ですが、主人と2人で姓名判断含めてよく考えて決めた名前なので気に入っています。
旦那さんと話し合って素敵で意味を込めたお名前考えてあげて下さいね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)♡