※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
お仕事

11月からスクールサポートスタッフになることが決まりましたが、新しい環境での不安があります。朝はハローワークに相談しましたが、服装や気持ちの切り替え方について不安があります。

11月からスクールサポートスタッフに決まりましたが、違う環境で働けるか不安だらけです。
今までは保育士していました。(正規もパートも経験済)
スクールサポートスタッフは9時15分~15時、2月末までです。4ヶ月で短いですが、学校という大きな場所で働くことに不安を感じています。
仕事内容は印刷や配布など簡単な作業ではありますが、失敗したらどうしようと考えてたら眠れないこともありました。
朝はハローワークに電話して悩んでること伝えたら、「責任はなくはないけど、そこまで追い込まなくても大丈夫」って言ってもらえました。
はぁ11月がドキドキです。
学校で働くので、服も買わなきゃです。どんな服装が良いのでしょう。
同じような心境だった人、心境の人どのように気持ちを切り替えましたか?

コメント

新米ママ

小学校ですか??
学校内でしたら先生たちみんなジャージなので、ジーパンとかで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

小学校です!
    じゃあそんなオシャレ?にしなくても大丈夫そうですね😌コメントありがとうございます😆

• 10月20日

私も学校で働いていますが、大丈夫ですよ〜むしろ保育士さんなんて頼もしい!と思われているのでは😊チノパンにブラウスとかで良いと思います✨

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

頼もしいって思ってもらえるといいです☺️✊コメントありがとうございます😆

• 10月20日
なっちゃん

スクールサポートのお仕事どうですか??大変ですか?

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

場所にもよるかと思いますが、全然楽です💦
    主にコピー、ラミネートをよく頼まれます。たまにデータ入力も頼まれます。主に1ヶ月間は本の整理や修理してました😅ほんっとに暇な時は封筒作りやいらない書類をシュレッダーにかけたりしてます💦

• 12月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も知り合いからSSSどう?と話がきました。
    6年前は教育現場で働いていたので学校のことだいたいわかります。

今未経験で食品会社の工場で
    働いているんですが
    体力は使うし人間関係罪悪で
    ついに体を痛めてしまいました。

• 12月12日
まま

今スクールサポートの求人に応募しようとしています。その後どうですか?

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

今年の3月に契約が切れて今は保育園で働いていますが、学校が小さかったこともあり楽でした!たまに授業のお手伝いに入ったり、主に先生の手伝いでコピー、ラミネート、Excel、おやつの補充をしていました。あとは古くなった掲示板や壁面を作り直したり。また時給が良かったので。

• 12月18日
  • あひるのこ

あひるのこ

その後契約は更新しなかったのでしょうか?

• 3月1日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

契約更新の話は特になかったです。
    その事業主の決まりというか契約時から三月末までの期間と言うことでしたので。

• 3月1日