※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
子育て・グッズ

2歳差の姉妹を持つママさんが、気持ちの余裕について相談しています。家事や子育てにイライラしてしまうことがあり、他のママたちはどうしているのか気になっています。

2歳差くらいの、きょうだいがいるママさん
気持ちの余裕はありますか?(ありましたか?)

1歳10カ月差の姉妹がいて、
現在2歳半と8カ月です

隣の芝生は青く見えると言いますが、
まさに今それで
気持ちに余裕あるんかな〜
みんなちゃんと家事こなしてるんやろな〜
家キレイにできてるんやろな〜
イライラしてないんやろな〜
子どもに冷静に叱れてるんやろな〜
離乳食頑張ってんのやろな〜

って思いますが
みなさんは実際どうですか?

私は家事も全然こなせていないし
イライラしがちです😢

コメント

うちは3歳差ですが、1人のときから余裕なんてないです🤣家事も育児もテキトーですし、一人にはなりたいー!って常に思います🤣隣の芝生は青く見えます😂💦

きぃ

うちは2歳3ヶ月差です。
私は気持ちの余裕はあるとおもいます😊
でも、家事はテキトーだし、家も散らかってるし、毎日怒鳴り散らかしてますよ😂
夕飯作ってる途中で断念して夕方にお惣菜やお弁当買いに行く事もよくあります😂

はじめてのママリ🔰

うちは一歳半差ですが、余裕ないです😅
子供のご飯のおかずは冷食オンリーですし、トイトレも面倒くさくて気が向いたらだし、テレビに頼りっぱなしだし、歯磨きもイヤイヤ大変なので夜に磨くだけです😖
掃除も、子供の手を拭いたウェットティッシュで埃っぽいとこサッと拭いて捨てるとかそんなもんです🤣
喋らないので何がしたいのか分からずイライラする事も…
子供には申し訳ないけど、日々適当です。

インスタとか見るとすごいなぁとかいいなぁって思っちゃうけど、所詮表面だけでしょと思うようにしてます!!😜