※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供は熱はないが鼻水と軽い咳があり、普段通り元気。病院に行くべきか不安。風邪で初めてで治る時期がわからず悩んでいる。

子供が熱はないのですが、鼻水と軽い咳をしています。こまめに熱は測っていますが、ずっと平熱です。普段より少し甘えん坊な気はしますが、普段通り遊んでいるので、元気といえば元気です。皆さんだったら病院に連れて行きますか?

先週の木曜日にインフルエンザの予防接種をして、翌日から鼻水がでるようになりました😢病院に聞いたら、副作用で鼻水の可能性は低いから風邪かな?と言われ、副作用じゃないなら、病院連れてった方がいいですよね?と聞いたら、熱がないなら病院来ることで、他の病気うつっちゃうかもしれないから、おうちで安静にしてた方がいいよと看護師さんにアドバイスされました😣

まだ治る気配がないので、本当に病院に行かないで、おうちで様子見していいのかな?と不安になってきました🥺💦
風邪らしい風邪は初めてひいたので、普通どのくらいで治るかも分からないで質問してます🙇🏻‍♂️

コメント

ペッパー

詰まって呼吸が苦しそうだったりうまく眠れなかったりするようなら連れて行ってあげて良いと思います😊
そこまでじゃなく機嫌良く過ごしているならお家で大丈夫だも思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊💕
    今のところ機嫌は良さそうで、睡眠もいつもどおりなので、少し安心しました☺️✨
    呼吸だけは鼻が詰まっていて可哀想なので、このまま治る気配がなければ病院に行こうと思います🥰

• 10月19日
2児のママ

私の娘も鼻水出て、少し咳してます!💦熱はありません!少し寝苦しそうだけど吸引器して寝かせてます!

病院はとりあえず行きません!様子見ときます

• ままり

ままり

同じですね😭💦早く良くなるといいですね😣✨✨
    様子見てると聞いて安心しました🥰

• 10月19日

息子はアレルギー性鼻炎と
喘息持ちで
熱なしの咳鼻水くしゃみが
よくあります💦

今もその症状で
病院でお薬もらいました!

• ままり

ままり

アレルギー性鼻炎は小さいうちからなる可能性あるんですね!!私がアトピーや鼻炎もちなので、遺伝してる可能性もありますよね😣💦このまま続くようなら検査してもらえるか聞いてみます🥰
    恐らく喘息ではないと思うのですが、気をつけて見ておくようにしますね☺️✨

• 10月19日

退会ユーザー

私もアトピー持ちで
    旦那が花粉症持ちなんで
    遺伝したみたいです😭

息子はまだ咳鼻水
    治らないので
    明日また病院行ってきます🥺

• 11月1日
kana*.

個人的に鼻水の薬って気休め程度しか
効かないので、普段通り元気で
水分取れてるのであれば
無理に連れて行かなくて良いと思います☺️
ただ鼻水の度合いにもよりますが、
中耳炎になる心配もあるので
こまめに吸ってあげた方が良いと思いますよ!

• ままり

ままり

普段通り元気そうで、食欲もあるので、様子見続けてみます🥰✨
    中耳炎怖いですよね…😭💦実は鼻水吸引器を持っていなかったので、慌ててネット注文しました😖あまりにもひどいようなら耳鼻科に行ってみます☺️

• 10月19日
ゆな

私はいつも耳鼻科行ってます!
熱がないなら耳鼻科に行って鼻水吸ってもらったり、それ用の薬もらうとだいぶいいかもしれないですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊✨
    耳鼻科でも鼻水吸うだけではなく、お薬も処方してもらえるんですね😍✨
    このまま鼻水続くようなら耳鼻科行ってみます🥰✨

• 10月19日