※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜抱っこして寝かしつけても、1時間で起きてしまいます。最近睡眠が不安定で、対策が知りたいです。

夜抱っこして寝かしつけてるのですが、1時間くらいで起きちゃいます💦
最近睡眠退行で眠りが不安定なのですが、しょうがないのでしょうか?
何か対策ありますでしょうか?

コメント

ママリさんさん

寝かしつけの本で読んだのですが、目が覚めたときに寝付いたときと同じ状態じゃないと不安になって起きてしまうらしいので、できるだけ入眠時は布団にいる状態の方がいいのかな~と思います。
うちは泣いたら抱っこ→泣き止んだら布団→トントン→また泣いたらトントン→ダメなら抱っこを繰り返して、1ヶ月くらいしたら布団の上で寝付けるようになり、夜通し寝るようになりました!
夜中に目は覚めてるけど、自力でまた寝てるようです😪

• ママリ

ママリ

生後2ヶ月から激しく泣かない限り抱っこはせずおしゃぶりで一人で寝てくれてたんですけどね〜
    最近睡眠退行なのか寝る前にギャン泣きするので抱っこしてます。一応抱っこで完全に寝る前にベッドに置いてるのですが泣くことが多くて😢

• 10月19日