※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19才2児ママ👯
ココロ・悩み

旦那に疲れている。育児や家事はほとんどしない。旦那のいとこの中学生が気持ち悪い行動をとり、疲れた。我慢するのも疲れた。

もう伝えたほうがいいのか
我慢したほうがいいのか。
キツイコメントは結構です。
誰にも言えない悩みなので。

旦那に疲れました。
私の身内をだるいだの
私の姪っ子たちがうるさいだの
ため息ついたり。
こっちの親戚付き合いは
してくれない。
でも母を買い物に連れていったりは
してくれる。←嫌々。
私の身内を心配してくれることもある。

ご飯作ったり茶碗洗ったりしてくれる。
でもそれ以外はなにもしない
育児もしない。

私、三時間パートしてる
それを楽だと思ってる。

旦那のいとこの中学1年の女の子は
旦那のことが好き。←旦那は気づいてない
だから私に敵対心向けてくる
挨拶返ってこない
家に遊びにくるとき
お邪魔しますも言わない
旦那にくっついてる

それが焼きもちとかではなく
なんか気持ち悪い。
まんざらでもない旦那にも引く。

なんか疲れた
身内を悪くいうことに関しては
もう少し我慢してから
言うつもりです。

もう喧嘩しないようにって
我慢するの疲れた。

コメント

meichan

辛いですね…
パートもして子育てもして、尊敬します。
中学1年の女の子は旦那さんの事を
恋愛感情で好きなんですか?
年上を好きになるっていうか、憧れるのは分かりますが
敵意向けてくるって…やばいですね、正直気持ち悪いですね。
敵意向けたって仕方ないじゃないですかね。
子供もいて夫婦なのに。
中学生と大人でも希望はあるとでも思ってるのかな…

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ありがとうございます

    どうなんでしょう?
    その子も含めて旦那の親戚と
    ご飯食べに行くと

    旦那の飲み物とかを
    我先にと、旦那に渡したり
    私を睨み付けたり。(笑)

    家にくれば
    旦那の隣に座り

    私は1人で隅っこにいます
    それか1人で台所にいます

    • 7月20日
れーな義❤( *´艸`)

お疲れ様です☺
聞いているだけで精神的に疲れてきますね。。。

夫婦になるって事は、付き合いも付いてきますからねー。
それを嫌々とか文句を言うような大黒柱では、家庭内の軸は歪んでしまいますよね💦
育児をしない❗とか、私の中では有り得ない事です😵
しっかり父親としての役目や威厳を身に付けてほしいもんですね😅

育児だけでも、重労働並みなのに+家事、パート迄こなしているとは、凄いですよ☀
理解を求めているなら、お互いに向き合って話し合いをする事しかないのかなっと、思いますよ☺

中学一年のいとこ⬅完全フルシカトでokですよ。
ただ、人としての『挨拶』は厳しく教えていくべきですね❗
これは、一生付いてくるべき礼儀ですから、ガツンッと一喝してokですよ。
あくまで、いとこですから旦那様からしたら可愛い従姉妹としての接し方かなっと思いますが、でも私でも寒気がしてきますよ(笑)
敵対心⬅も、まだまだ学生で恋愛の順序も分かるとは、思えませんが(笑)好きにさせときましょ☺
旦那様次第ですよね。。。

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ありがとうございます

    救いの言葉をありがとうございます。

    私もお互いに向き合って
    話し合いたいんです
    でも喧嘩になるのがこわいんです
    手紙にかいて渡すか
    LINEを送るか

    いとこに関しては
    気持ち悪いよ。って言いたいです。
    こっちの身内を悪くいうなら
    こっちも言わせてもらうけど
    あなたのいとこは挨拶も
    できないの?
    っていってやりたいです

    • 7月20日
まいママ

私の旦那も、人付き合いが下手で、私の姉夫婦来ていても挨拶したりしなかったり、親戚来てても挨拶行きたくないと私の近くにいる、家族の愚痴などチラホラ言われる、姉の旦那と気が合わないと勝手に距離をおく、家事は全くしません!育児もオムツ替えほぼ見たことないし、完母だったのでミルクあげ抱いての寝かしつけなどないです!
わたしも、気にしないようにこの人は、人間嫌いだから人見知りだから仕方ないと思いながら暮らしてます。 家族のこと言われるのは本当に嫌ですよね、、
自分の身内の方のことばかり褒めて、実家にいけば威張り放題! 挨拶してこいだ、甥っ子たち見ててだの、好き放題でうざいくらいですがある程度子供が大きくなれば色んな関わりも減っていくのかな!と我慢しています(T_T)

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    同じような方がいて。
    なんか救われる感じです。

    もう考えるだけで疲れちゃいますよね。

    私はきっとずっと続くことだと
    思うんです。
    結婚している以上。
    だからいつ言おうか。悩んでます。

    • 7月20日
ts♡mam

うちの旦那もそうです。
育児はしない、私が前保育士をしてたから復帰しても俺より給料低いから働かなくていい、専業主婦希望。私が出掛けることも嫌がられる。
私の親の事が嫌い(色々ありましたが私に愚痴をすごく言ってくる)私の友達すらけなす。
私も我慢してます・・・でも正直疲れますよね。お気持ちとても分かります。

でもまんざらでもない旦那さんちょっといやですね。挨拶もできないのか?と少しきつく言ってくれることもしないんですね。それとても嫌だなと思いました。
理解力のない旦那って疲れますよね・・・。

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ありがとうございます

    疲れちゃいますよね。
    もう、なんか喋りたくない。
    なんか旦那と女の子、気持ち悪くて
    LINEもしてるし
    気持ち悪いです。

    • 7月20日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    気持ち悪いですね~
    まあその子も子供だしこっちもカッとなって何か言いたくもないですよね。だから旦那さんが距離あけてくれたらいいんですが・・・
    でも好きなだけやらせておいて、まりにゃんさんの限界が来たら「ちょっと二人とも私の事邪魔みたいに扱ってるなら、出掛けるから」とか旦那さんにも「気持ち悪いからやめたら?」とかLINEはグループして欲しいとか・・・。やり過ぎですかね・・・どうですかね?(笑)

    • 7月20日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    たぶん旦那の親戚の中で
    私の悪口言ってると思います
    無視されるし(笑)
    だからその女の子も
    私を明らかに下にみています。

    旦那は距離あけないと思います。
    なんかほんと疲れちゃいました。

    • 7月20日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    それすごく嫌ですね。
    まあ旦那さんが変わらない限りその女の子の態度も変わらなそうだし、旦那さんに嫌な事を伝えてみるしか無さそうですね・・・
    辛いと思いますが頑張って下さい(;;)

    • 7月20日
ぽろろ

えー。
私ならその中一の子に「旦那のこと好きなの?」ってニヤニヤしながら聞いちゃいます!笑
でも今の中学生って昔と違ってませてるイメージだからどんな感じなんだろう。
あと普通にお邪魔しますとかはいいなよー、って言っちゃいますね。
年下でいとこなんだから礼儀ぐらい教えちゃってもいいとおもいます!
じゃなきゃ来るなと…
それで旦那さんが文句を言うのなら、だったらうちの身内のこともばかにしなでくれない?と
同じことされてるんだよ?嫌なのわかったでしょ?と🙈