※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
子育て・グッズ

義理母にうるさく非常識な態度に困っています。将来は1-2回の訪問で済ませようと考えています。皆で行くか、夫と子供だけ行かせるか悩んでいます。会いたくない気持ちが強いです。

昨日初めて子供が出来てから義理親の実家に行きました。
義理母がうるさくて非常識で聞いてるだけで頭がおかしそうになるのですが、これから遊びに行くのは1年に1ー2回にしようと思います。皆さんは全員で行ってますか?旦那と息子だけ行かせようか迷っています。その方がめちゃくちゃにされますか?とりあえず会いたくないです。

コメント

ハジメテノママリ

わたしも義母苦手です🤢
うちも1年に1.2回行くだけです!
遠方なのもあるので息子もまだ幼いため今は全員で行かざるを得ませんね…
でも息子がもう少し大きくなってからは、旦那と子供だけで行ってもらおうと思ってますし、旦那にも話してます!
その方が義母的にも嬉しいですしね😂

• blumen

blumen

そうですよね。。本当苦痛な時間です。やはり最初は一緒にいったほうが良いですよね。
    ありがとうございます/

• 10月19日
みぃ

徒歩10分くらいのとこにいますが、わたしは新年の挨拶以降いってません笑
旦那と上の子で行くことは月1くらいありますが、わたしは下の子もいるしいきません(見せにも行ってないです笑)
ほんとは娘も行ってほしくないですが…
そこは100歩譲って笑

わたしが義実家に次行くとしたら新年ですかね。あるならば。最大15人くらいの密になるのでいきたくないですが。

実実家も徒歩10分くらいですが、月2.3回娘2人つれていってます笑

はじめてのママリ

4時間かかる遠方なので、会うのは年に2回ぐらいですね🤔

旦那と子供だけだと心配なので、必ず付いてきます!
以前少し預けて様子見に行ったら息子は猫の砂のトイレに手を突っ込んで遊んでました😓💦
旦那は母さんに見ててもらってたとか言い訳されてイラッ😡

• blumen

blumen

やはり勝手にめちゃくちゃにされますよね。。

• 10月19日

この一年あってないですが、今後は3-4回帰るつもりです。
子供が大きくなったら旦那と息子だけとも思いますが、それはそれで何か言われたら面倒なので、結局一緒になると思ってます😅

ママリ

良くしてくれますが私は好きじゃないです😂
結局は旦那である息子と孫に会いたいんでしょうねぇ💧
私と娘も2人では行かないですよ!

今はコロナもあるのでっていう理由が付けられるので、行くことはほとんどなく、年に2回くらいかなぁーっと😄

かずずん

4歳ぐらいまでは一緒の方がいいかな〜と思いますが、
滞在時間や距離にもよります。
遠方でしたら年1でもいいですし(宿泊2-5泊)、
近場でしたら(宿泊なし/1泊程度)年2-3回が無難かなと。
近場でしたら滞在時間が1、2時間でしたら旦那と子供でも行かせます。