※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

エアコンの室外機について…部屋の構造上、家の正面か南向きに室外機を置…

エアコンの室外機について…
部屋の構造上、家の正面か南向きに室外機を置くしかなく、正面より良いかと思い南向きの駐車場に少し乗る位置で設置する予定です。
カーポートの屋根に被っていたら日除けは必要ないですよね😅?
またカーポートの脚で見にくいと思いますが室外機が道路側から見えてても変ではないですかね?
インスタで室外機丸見えはダサいというのを見て
そうなの?!とショックを受けていました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ダサかろうが生活する本人たちが気にならなければどこでもよくないですか?😂
我が家北側以外は空いてるので、もう南側に普通に置いてます(笑)

• まりも

まりも

気にしたもん負けですね😅
    ありがとうございます!

• 10月19日

確かにこだわって素敵な外観のお家に仕上げたのに正面が室外機だらけだと残念に思います!室外機が無いとスッキリ見栄えはいいですよね!

でもそうするにはちゃんと調べて知識があって間取りの段階でエアコンの位置なども配慮している方だと思います!少数だと思いますよ!

私もそこまで頭が回らなかったので今室外機の位置で悩んでます😂👌🏻

どこのお家にも室外機はあるので大丈夫ですよ✨住みやすさが大事なのであまり気せずに過ごしましょう〜!

• まりも

まりも

そうなんです😭
    全く間取りの段階でそんなことは考えておらず…
    正面になければオッケーということにします!(笑)
    気にしないようにします✨
    ありがとうございます😊!

• 10月19日