※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血が続く中で生理再開した経験ありますか?同じ経験の方、アドバイスください。

ネットで調べても同じ経験をした方がいなくて、困っています。

稽留流産して、手術した後、出血が3週間続いています。出血量は少量で、基礎体温は下がりました。
今日また出血量が増えました。

出血が止まらないまま、生理が再開した方はいますか?
もし同じようなご経験された方、教えてください。

コメント

あや

私は1週間とまらなければ病院に来るようにいわれましたが…

原因分からずですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の受診では、子宮の中がきれいになっているので、もう受診しなくて大丈夫と言われました。多少まだ出血はあるということ、生理が1ヶ月以上経っても始まらなければ再度受診するように言われました。
    病院へ行った方が良さよさそうですね…。

• 10月19日
aikis2msm

私は手術後1ヶ月出血続きました。
1週間起きに病院行っては
まだ子宮内に残ってると言われ
麻酔無しで簡単な掻爬しました😭
その後、出血が止まってから1ヶ月ぐらいして生理再開したので手術後から2ヶ月後に生理開始でしたかね🤔💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔なしの搔爬…考えただけでも恐ろしいです😭大変でしたね💦

生理まで2ヶ月ですか…私は生理を二回見送るように言われたので、4ヶ月も妊活お休みなんて😢妊娠できるか心配です😢

• 10月19日
  • aikis2msm

aikis2msm

それはそれはもう気絶するんじゃないかと思う程でした😭

妊娠出来ます!大丈夫ですよ!赤ちゃんに会える日は必ずきます!😊
    私は8回稽留流産してます。
    全部手術です。
    妊娠してもどーせ流産だ。って妊活するのも嫌になった時もあります。
    妊娠、出産って本当に奇跡ですよね✨
    今はしっかり子宮を休ませてあげてください!🙂

1度病院で見てもらった方が良いと思います!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8回…ですか…
    私は今回初めてでしたが、ラミナリアや術後の腹痛は人生で経験したことのない痛さで、精神的にもしばらくドン底だったのに😭
    8回も経験されてるなんて、心が苦しくなります。でも赤ちゃんに会えたんですね!本当に良かったです😢
    私も諦めずに頑張ります!

• 10月19日
ぽち

私はそうでしたよ。
過去に何回か流産手術をして1度だけそうなりました。
私の場合は基礎体温もあまり下がらず💦
1ヶ月だらだらと出血が続きそのまま生理になりました。
ちなみに生理がくるまで悪阻も継続でしたが子宮の中は綺麗でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私も子宮の中はきれいと言われました。つわりは術後1週間くらいで徐々に治りました。

出血から、生理になったと分かったのは何故ですか?量が増えましたか?

• 10月19日
  • ぽち

ぽち

量と色、臭いが変わりました💦
    あとは基礎体温が下がったので…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    基礎体温はすでに前から下がっているし、もともと色は生理の時と同じ感じで…匂いなよく分からないです😢
    今日も量が増えました💦
    でも生理痛の時のような腹痛はありません💦
    心配なので病院にいってみます!ありがとうございました!

• 10月20日
ポテト

病院の先生からは何も言われてないですか?
私が手術1週間後に「まだ血が出る」って言ったら、「安静は3日くらいで、あとは普通に生活したりして動いてください。子宮は筋肉なので、動いて早く収縮させないと出血も止まるものも止まりませんよ」と返されました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生からは、最後の受診の時に、あと少し出血が続くかもしれないと言われ、生理が1ヶ月以上来なければ受診してと言われています。
    私もたくさん歩いた日には出血が増えます。運動はこそしていませんが、体調が戻り、仕事も忙しくなったので、私は結構毎日動き回っています。早く止まって欲しいです…

• 10月19日
なち

全身麻酔で搔爬手術でしたが、1ヶ月はずっと出血してました😅
で、出血が収まって1週間くらいで生理が来ました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血、1ヶ月ですか💦長かったですね😢そこから1週間で生理というのは早いですね!
    ありがとうございます!

• 10月19日