※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

卵アレルギーの結果が出ました。卵白と卵黄に反応があり、食事に気をつける必要があります。同じ数値の方の進め方や食品のアドバイスを教えてください。

卵白アレルギー クラス3 15.7
オボムコイド 12.8
卵黄 2.28

総ige 49.0

卵アレルギーの結果がでました。
病院で説明きいてたのですが、チビがやかましく
あんまり聞き取れなかったのですが
これは酷いのでしょうか?😫

卵黄もダメってことかな?

一応、卵白は1g以下、卵黄は半分を食べていこう!
ってなったのですが…。

同じような数値の方、これからの進め方など
教えてほしいです!!!!!

例えば、〇〇の食パンがオススメ!とか
〇〇のボーロがいいよー!とかあれば😭😭

コメント

sab

娘も0歳の時ぼーろ食べて吐いてしまい検査したら卵白のみ35.4、クラス4でした。卵白のみ完全除去していましたが1歳になってからハンバーグなど卵を入れて作るようになりそれからはアレルギー出ておりません。オムライスすら平気で食べられるようになりました。ぼーろはたまご以外にもお野菜のぼーろもございますのでそちらがオススメです!

🌼

卵白クラス5
オボムコイドクラス3
卵黄クラス3
の卵アレルギーの子がいます!

IgEは440です。

うちの子はもう負荷試験してて、卵黄5g家で食べてます。

検査結果と症状は必ずしも同じとは限らないし、今は食べれる量までは除去せず家でも食べさせてスタイルが多いので、病院との相談だと思います!
ちなみにクラス4からは病院で負荷した方が安心だと言われ、うちの子は病院で負荷試験してます。