※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が手を食べるようになり、気になっています。普通の行動でしょうか?

1歳9ヶ月の息子、最近よく手を食べてます😂
指しゃぶりではなく、指ぜんぶを口に入れて舐めてるのか噛んでるのか…

ヨダレでべちゃべちゃの手でおもちゃを触ったり、私の服で拭いたり(笑)
けど急にやるようになったのでちょっと気になってしまって💦
ストレスとかじゃないのかな…😭
こういう仕草、普通ですか?💦

コメント

もずく

うちの子も最近やってます。なんなんでしょうね。。
うちの子の場合は、口の中を触ってるように見えます。舌とか歯かな?
口の中がどうなってるのか不思議なのかなぁ~と思ってます。
叱った後にやるとか、かまっていない時にやるとかなら、ストレスかもしれないですが、そうじゃないなら遊んでるだけだと思いますよ〜

• ままり

ままり

確かに!
    舌の感触とか楽しんでそうな感じにも見えます!
    どのタイミングか気にしてなかったので次やってたら気にしてみようと思います😊

うちだけじゃなくて安心しました~🎶
    回答ありがとうございます!!

• 10月20日
のん

うちも、あまり指しゃぶりしもなかったのに最近4本くらいよく入ってます💦

しばらく新しい歯がでてきてなかったのですが、みたら奥歯が顔を出してきていたので、痒い?のかなと思ってます💧よだれだらだらで大変なことになってます…

• ままり

ままり

歯が生えるころもやってました!
    もう全部生え揃ってるから余計気にしてしまって💦
    よだれでダラダラなるのこっちも大変ですよね~😂

同じ方いてくれて安心です!✨
    回答ありがとうございます!!

• 10月20日
のりたま

うちも1歳9ヶ月から手を口に入れるのをやり始めました😞
口の中を触ったり、指を噛んだりして遊んでいるみたいです。私がキッチンにいて相手をしていない、暇な時にやる事が多いです。

ヨダレも大変ですが、指を全部口に入れている時はあまり奥まで入れないように見てあげた方が良いです💧うちは数回、オエッとなって吐き戻しをされました😭
遊びに夢中になって奥まで入れてしまうみたいです💦

• ままり

ままり

同じですねー!
    よくよく見てみると、うちも口の中を触ってる感じです!退屈しのぎなのかなぁ?🐰

なりますなります!💦
    オエってなってる~😂吐いちゃうこともあるんですね😨😨それは気をつけてあげないと💦
    気を付けるようにします💦

教えてくださってありがとうございます!!✨

• 10月20日