※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配、安定期について相談しています。

こんにちは。良かったら話を聞いてください。

二人目を妊娠中です。
妊娠中はよくある事なのかも知れませんが…
本当にお腹の中で赤ちゃんは生きているのだろうかと余計な心配をしてしまいます。
まだ12週、胎動は感じない時期なので、次の検診が待ち遠しくて、不安な気持ちが止まりません。
一人目のときはこんなに不安な気持ちはなかったです。
「久しぶりに検診に行ったら赤ちゃんの心臓が止まっていた」などという話を見てしまうと、もう本当に不安で不安で仕方ないです。
考えても無駄なのに、一度その思考になると止まらなくて(泣)

どうしたらこの不安な気持ちから抜け出せるでしょうか。
安定期に入ればマシになるでしょうか。
同じような方はいらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じです💦
前回流産しており、久々の検診に行って心拍止まっていたのでそれもありますます不安です…

エンジェルサウンズというのを友人が貸してくれていて、それで毎日一応の心音は確認できるので乗り切ってます😣

エンジェルサウンズオススメです!!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エンジェルサウンズなんてものがあるんですねー。
    探してみます!

    • 10月20日
あーちゃん

1人目も2人目もその不安ありました!
エコーしないと生きているかわからない時期ですよね💦
私はもう大丈夫!出血とかなければ大丈夫!と思い込んで過ごしてました🥺ママリさんも大丈夫ですよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で何週と何日…と毎日数えてしまいます。
    もう自分でエコーできたら良いのになんて思ったり(笑)
    心配しても仕方ないですね。

    • 10月20日
ミミ

ありますね🤔
2人目の方がつわりも軽くて
上の子の世話であまり気にしてあげれなくて、、
ただ、胎動感じるの早くて
早っ!いる!!安心!って思って気持ちも楽になりました!
それからは胎動すごすぎて
へその緒絡まったら、、とか余計な心配してしまいます。
逆子にも1度なったので余計心配してます。
つわりは軽かったものの、ずーっとムカムカしてスッキリしないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるあるなんですね。
    胎動を早く感じたいです😂

    • 10月20日
ままり

その頃が1番心配になりますよね💦私もそればっかり考えて安定期入るまでは検診までの期間がもの凄く長く感じました😭ただ安定期に入ってからも胎動が少ない!とかで不安になり、臨月に入っても考えてしまっていました…💦こればっかりはお母さんだからこその心配事ですよね😭
難しいけど大丈夫と毎日自分に言い聞かせる、それとお子さんがもう一人いらっしゃる様なので産まれる前に行っておきたい場所やりたい事などを考えて気を逸らすくらいしかないかなと思います…大丈夫ですよとは言い切れませんがきっと大丈夫です☺産まれたときの想像なんかもして無理せず過ごしてください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変なこと考えるより、生まれたときのことを考えるほうが前向きになれますね。
    頑張ります!

    • 10月20日
すー

私も同じくらいです😊本当に毎日不安です。もし…って考えちゃいます。前回流産しているのでなおさらです。こればかりはしょーがないですよね…信じて頑張って乗り切りましょう🥰💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん同じなんですね。
    なんだか安心しました!
    お腹の子を信じます。

    • 10月20日
し(23)

私も同じでした😫
不安すぎてエンジェルサウンズを買って毎日心音聞いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エンジェルサウンズ初めて知りました!
    検索してみます。

    • 10月20日
ひとみ

まさしく今私も同じ悩みです😢
明後日やっと健診ですが毎日心配になって怖くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね。
    そんなこと考えちゃ駄目なのは分かってても…

    • 10月20日
funkyT

私は、死産も経験してますが、その後に妊娠した息子もお腹にいる赤ちゃんも、そこまで心配してませんでした。

最悪なケースになったとしても以前より悪くなることは無いかな?
もっと悪くなるとしたら私が死ぬという事だけど、死んだら特に感情はないので良いかな?
とか考えてるからかな。。。

仕事とかも忙しかったりで心配する余裕が無いと言う事も関係してるかも。

コロナで引きこもりがちになってしまうと、色々と悪い事を考えてしまいますよね。。。

正直、無事に赤ちゃんが産まれてくる保証はないので、心配するより覚悟するしかないのかなと思います。主様が元気でいる事が一番です。励ましにならなくてすみません。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、とんでもないです。
    コメントありがとうございます。
    一人目のときは仕事をしていたので、そのおかげで余計なことは考えずに済んだのかも知れません。
    気晴らしできる時間を作ろうと思います!

    • 10月20日