※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツ
子育て・グッズ

お子さんのおやつでお腹がすいてしまう時、腹持ちのいいおやつは何がおすすめでしょうか?

4歳前後のお子さんをみてるママさん!

お子さんのおやつって
どんなものあげてますか?

幼稚園に通ってて
14時30分ごろがおやつの時間なのですが
いままであげてた物では
お腹がすいた!と言ってきます💦💦
(ビスコ1袋と果汁のジュースやヨーグルトなど
日によって変わりますがあげてます!)

我が家では遅くても18時までに
夜ごはんを食べ始めるので
それくらいまで腹持ちするおやつって
何がおすすめですか?

教えてくださーーい🙌🙌

コメント

メメ

うちはその日によりますがパン屋のロールパンみたいなの5個くらい食べちゃったり、焼いたパンケーキ沢山とか。
棒ゼリー5本+じゃがりこ1カップみたいなジャンクな日も😂
これだけ食べても18時過ぎの夕飯はしっかり食べてます🙆‍♀️


腹持ちと言うか、単純に量が少ないのでは…?

  • メメ

    メメ

    ビスコならうちなら一箱食べちゃいますね…。
    食べすぎなタイプかもしれません😭

    • 10月19日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    そんだけ食べても
    夜ごはんしっかり食べてくれるのは
    ありがたいですね😍😍

    おにぎりとかパンとか
    あげたいですが
    夜ごはんに影響してくる事を
    考えると躊躇してしまって😅

    多分お菓子なら
    与えただけ食べます(笑)
    なので、一応量を決めて
    あげてたのですが
    全体量としては少ないですよね💦

    • 10月19日
  • メメ

    メメ

    タンパク質とか腹持ち良いなんて言いますし、チーズとか足すのはどうですか?☺️
    うちはベビーチーズ4個くらい食べちゃうんですが、2個くらいとか。
    そうすると腹持ちも良さそうだし、鉄分入りとかだとおやつあげる罪悪感も減るし笑。

    • 10月19日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    チーズは栄養もあるし
    手軽でいいなぁーと思うんですが
    娘が食べてくれなくて😭😭

    ホットケーキも食べないんです😅
    困った娘です( ´゚д゚`)アチャー

    • 10月19日
  • メメ

    メメ

    好みはありますね💦
    うちも物凄く偏食児だったのでお気持ち察します😭

    これからの季節ならさつまいもとかも良いのかな🤔
    後は飲み物をあったかいものにするのも満足度あるかもです。
    うちの子は白湯よく飲んでます笑。

    • 10月19日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    わぁ😭ありがとうございます🙇
    さつまいもとかいいですね😍
    芋けんぴとかめっちゃ好きです(笑)
    白湯!?
    おとなですね😍
    確かに温かい飲み物いいですね✨
    健康にも良さそうですし🙌

    • 10月19日
  • メメ

    メメ

    スーパーとかでも焼き芋が美味しそうな香りして売ってる時期になってきましたしね☺️
    お芋なら腹持ち良さそうです💗
    白湯飲ませると💩もしやすそうですし、沸かしたやつはお金もかからないし笑。

    • 10月19日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    そうですね😍
    ついついかいじゃいます(笑)

    一石三鳥くらいありそうですね😍
    そしてタダ🤣最高です🤣🤣

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちは、パンやおにぎり、ホットケーキとかにしてます!

  • ポンコツ

    ポンコツ

    がっつり食べてるんですね😍

    夜ごはんは何時ごろで、
    しっかり食べてくれますか?

    • 10月19日
ママリ

うちも14時半おやつ、17時半前後でご飯なので似てます!

だいたい連菓子(サッポロポテトや動物クッキーなど)一袋の半分を小さいお皿に出してあげるか、アンパンマンのスナックパン1〜2本とかです!

  • ポンコツ

    ポンコツ

    同じ感じですね✨

    うちの子より量的には
    少ないですが
    お腹空いた!とか言わないですか?

    スティックパンだと
    あげすぎを防げるので
    いいですね🤩🤩

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    一応おやつは14時半(休日は10時も)だけ!と決めていて、本人も分かっているので、お腹すいたーと言ってもおやつはねだらないし、もうすぐご飯だからお茶でも飲んで待ってて〜、で終わりです😂
    スティックパンはあげやすいですよねー!
    あと、もし食べてくれるなら干し芋もいいです✨
    あとはバナナか、おむすび山とかで混ぜご飯にして、小さいおにぎりを作って冷凍しておくのも用意しやすいです😊

    • 10月19日