※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

DV旦那と離婚してないよって方いますか?DVはもう2年のうちに3回ほどさ…

DV旦那と離婚してないよって方いますか?

DVはもう2年のうちに3回ほどされており、今回DVされた時は家中めちゃめちゃにされ暴れてまくって、もう殺されると思ったので警察呼びました。今は別居中です。周りには離婚一択でしょ!と言われます。確かにそう思われて当たり前なのですが、普段は息子大好き、家事育児仕事ちゃんとする。DVがなければいい旦那なんです。酒乱でお酒飲んでいて何かのスイッチが入ると暴れてDVするような人です。離婚した方がいいのはわかってますが何かが私を引き止めてます。息子が本当にパパっ子なのでそれもあるかもしれないです。もうどうしたらいいですか死んじゃいたいですこのまま。

コメント

ママリ

周りは離婚って言いますが私は離婚しておりませんよ!

付き合ってる頃からなのでもう5~6年ですね😅
今年初めて警察呼びましたがそれでも離婚はしてないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。同じような方がいて嬉しいです。
    DVはまだ続いてますか?😢

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    日常的にだと離婚を考えますが
    そうでは無いし
    喧嘩したら私も手が出るのでお互い様で😞
    私の場合付き合ってる頃からなのでそれを承知で結婚しましたし😅

    昔よりかはマシになりましたがたまにやっぱり喧嘩になると手が出る時ありますよ😨
    私もやり返すのでなんとも言えないんですがね😖

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

最終的には離婚したのですが私も踏み切れなくて5年間耐えてました。
踏み切った理由はついに子供に手をあげたからです。
娘が5歳の時でしたが、父親の記憶が残ってしまうのでもっと早く離婚すれば良かったと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    毎回子供には何もないのですがそのうちあるのかなって思うとやっぱり離婚ですよね。もう頭パンクしそうです

    • 10月19日
poyo(24)

うちもそうですけどそれ分かって結婚したので‥あと私も手が出るほうです🤭
警察も2回来たことあります👮‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🙄
    私は知らずに結婚しました...笑

    • 10月19日
  • poyo(24)

    poyo(24)

    知らずにでしたか😢‥
    私の場合ですけど、もちろん手が出るのは良くないことだけど悪い部分も全部含めて好きって思ってるので今それを見たから離婚とかは無いんです💧

    暴力の部分さえ無ければっていう風に思ってしまって毎日辛いのなら、一度旦那さんに次暴れたら実家に帰るとか言ってみることは可能ですか??😭
    旦那さんにお酒の飲み方考えてもらうとか、やっぱり旦那さんの協力が無いと乗り越えられないと思います💦

    • 10月19日
りんご

実父が同じ感じでした。
母は離婚しましたが、結局父が出て行ってくれず、ずっと家にいました。
仕事も育児も全くしない父だったので、ママリさんのところとは少し違うかもしれませんが…。
子供に手はあげませんでしたが、母が暴力振るわれているのを見ることほど辛い事はなかったです。
今もずっと父のことは大嫌いです。
お子さんのことを考えてらっしゃいますが、心の傷は本当消えません。
まだ2歳なので記憶は残ってないかもしれませんが、大きくなるにつれ記憶は残ります。
ずっと一緒にいるつもりでしたら禁酒をすすめて欲しいです。
これからのお子さんを考えると辛いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。とりあえず禁酒ですね。もう少しよく考えてみます。

    • 10月19日
ままり

何度かあり警察2回来てますが
離婚してないです🙂
普段はいい人なので…

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心しました。
    私もまだ悩んでる時点で、離婚すべきではないのかな。と思ってきました。ありがとうございます。

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    ちなみに今年 歯折られました😱

    離婚はいつでもできるので
    我慢の限界がくるまでは一緒にいようとおもってます🙂

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    ええー😭😭それはひどいですね😭
    私も前回は全身アサだらけでした。

    そうですよね。私ももう少し頑張ってみます。なんか元気でました!ありがとうございます☺️

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    下にコメントすみません😣💦⤵️

    • 10月19日
ままり

3本かけたり折れたりで
元にもどりません😢

全身アザも痛かったですね…
無理せず証拠集めておいて
もし離婚するなら有利になるようにしましょうね

無理せずお互い生きましょう✨

  • ママリ

    ママリ

    そんなに😭😭
    ちなみに、離婚しなかった理由は旦那さんが普段はいい人だから、ですか??

    • 10月19日
あ

とりあえず怒らせないように
喧嘩しにいように意識してたら
なくなりました!
喧嘩してもすぐに謝って仲直りするようにして
回避できるようになりましたw

  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど🤔
    旦那さんDV結構酷かったですか??

    • 10月19日
  • あ

    殺されるレベルではなかったです

    • 10月19日
momo

私の話なのかなと思うくらい
同じで辛いです。。
実際に今日喧嘩して何度も
殴られました。
普段はいい人で子供もパパが
だいすきだし、私も普段の旦那のことが
だいすきです。
でもキレると人が変わったようになります。
子どもの前で泣いてしまって
上の子が涙を吹いてくれました。
もう離婚しようと思うのですが
やっぱりできなくて。。
どうしたらいいのかわからなくて。
私が我慢すればこんな事にならないから
と、いまは我慢しています。

  • ママリ

    ママリ

    怪我とか大丈夫ですか?辛かったですよね😢

    言い方悪いですが私は子供のせいで離婚できないです。
    私も離婚しよう離婚しようって思っても子供がパパ大好きすぎて2人で仲良く遊んでるのとか見ちゃうともうダメです。もう昨日今日ずっと無気力でボーッとしちゃいます😞

    もう何が正解か分からないですよね。

    • 10月20日
  • momo

    momo

    全く同じです
    子供がいなかったらとっくに
    別れてますけどやっぱり
    仲良く遊ぶところ見たりすると
    この子のパパを奪ったらダメだと
    思ってしまう。
    私も何が正解かわかりません。。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    もう本当辛いですー😭😭
    私も本当同じで、こんなに大好きかパパ奪っていいのかって考えたらそれも違うと思うし。DVなければいい旦那なので、それもまたずるいなっていつも思います😢

    • 10月20日
  • momo

    momo

    わかりすぎます😭😭
    私も普段のパパは大好きだから
    自分がちゃんとすればいい!
    今はそう思ってます。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    もう双子なんですかね?私たちの旦那。笑😂

    旦那さんDV定期的にある感じですか?😞

    • 10月20日
  • momo

    momo

    そうかもしれないですね😂
    でも同じ境遇の方がいて
    なんだか心強いです。。
    2ヶ月に1回とかてすかね、

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    結構な頻度ですね😭😭

    私も心強いです。今回DVされた時に警察保護されてそのあと私実家帰ったのですが旦那が仕事の間に洋服とか取りに家に帰ったら旦那仕事早く終わって早く帰ってきちゃって。しばらく離れて顔合わせるつもりじゃなかったんですが、本当にごめんなさいってたくさん謝れてまた3人で暮らしたいって言われて、そのあと息子がパパ帰ってきた!って大はしゃぎで😭2人が仲良く遊んでるの見たらもう少しがんばろうかなって思ったんですが、また同じこと繰り返すんだろうなって思うともう死にたくなります。疲れましたよね。

    • 10月20日
  • momo

    momo

    そうだったんですね、、
    警察を呼ぶのもそうとうな
    覚悟がいったと思います
    私はそこまでできません。。
    こわくて、、
    こればっかりは正解が
    わかりませんね。

    • 10月20日
koko

私の知り合いはかれこれ15年以上、DV夫といます。他からみれば、聞けばDVですが、夫本人にはDVしている自覚がなく、謝るどころか、離婚しようという話になると「妻ができない悪い女だからだ」という話になるそうです。

育児も家事も何もちゃんとしないような人で、仕事も不安定。。別れてしまえばいいのにと話すと、「私の家族、父や母、兄弟や子どもに危害を加えかねない」とのこと。やっぱり、DVですよね。どうにかうまく彼女から離れていってほしいのですが… どうしたらいいのでしょう??

離婚すべきではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    それはもう一種の依存のような感じがしますね。私は旦那が普段家事育児仕事しっかりやってくれてる、子供がとにかくパパ大好きな子なのでそれが離婚を引き止めてます...

    • 10月20日