※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

バスタオルについて。わたしは毎日洗う派です。義父母は何年でも洗わず…

バスタオルについて。

わたしは毎日洗う派です。
義父母は何年でも洗わずに使います。

別に洗わない派を否定する訳ではないんです。

自分達がいいならいいと思ってずっとそのままにしてきました。
今年から義父が定年退職しずっと家にいます。
勝手に洗濯物を漁るのは前からで今でも本当に気持ち悪くて嫌なのですが、最近かごからわたしたちが使ったバスタオルを出して干しています。

それを見つけるたびにわたしはそもそも毎回洗わないと嫌だし、洗濯かごはコロナで洗う前と洗った後でわけているのでそこからわざわざ取り出したものというのも嫌なので洗っているのですが、毎回わたしたちの洗濯物を干してるところをチェックしては、旦那に文句をつけます。
旦那は今までも洗ってたし、嫌なんだろうから勝手にさせてやれと言ってくれたのですが聞きません。
毎日すべての家事をチェックされ、文句を言われ本当につかれました。

コメント

えむけ

私も毎日洗う派です🙋‍♀️
旦那実家は洗わないらしく
旦那も同じ思考ですので、わたしが一回で洗うのを見て
俺の家は洗ってなかったけどな!綺麗な体を拭くわけだから汚くないじゃん!っとゆってきますが
えー、きたなー!わたしは無理😊
って言っていつも洗います(笑)
そのうち言わなくなってきたし
バスタオル一回使うと洗濯機に入れてくれるようになりました😌
相手に合わせることないですよ!
無視して洗いましょ!🙋‍♀️

ママリ

私も毎日洗いますよ💦
バスタオルって1度体拭いたら雑菌がもう繁殖するらしいです💦
テレビでやってました😨

はじめてのママリ🔰

根本的な解決策じゃないですが、バスタオルは使い終わったら干しておいて、洗う時にそこから取るのはどうですか?

ママリ

義父めんどくさいですね😨もうバスタオルに限らず、義父の分の全ての洗濯物も料理も掃除もやらなくていいんじゃないですか?😂そんなに気になるんなら自分でやってくださーい!って…😂

はじめてのママリ

みなさん一緒にすみません。ありがとうございます。
無視しても対策してもダメでした。
もう本当にずっと1日中うるさくて、雑談や挨拶すらしたくないです。疲れました。