※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
ファッション・コスメ

【ハンドメイドの作品を販売している方】妊娠中に作っているハンドメイ…

【ハンドメイドの作品を販売している方】

妊娠中に作っているハンドメイド作品を販売できたらなぁ‥と思ってます⑅◡̈*

今出品しているのはリネン生地に刺繍した巾着ポーチです(◍•ᴗ•◍)

メルカリやミンネで出してみましたが‥70人くらいの観覧数でイイねもそれぞれ4人くらい‥。
まだ購入してくだる方がいません💦

みなさん、ハンドメイド作品は売れるまで気長に待ちますか?

インスタではフォロワーは友達限定にしているので鍵をつけたプライベートのSNSしかしてません (^^)

売れるまで何か対策したこと、コツとかありますか??
インスタで裏アカ‥?のような、ハンドメイド専用アカウント作った方が見てもらう機会が増えるのかなぁ‥?

でも、ファンがたくさんいるような方じゃないとあまり意味ないかな‥?
今人気の作家さんも最初はそんな感じだったのかなぁ‥。

何かコツがあれば教えてください(´◡`๑)!

コメント

柊0803

気長に待つしかないですよね💦
人気の作家さんはやはり片手間ではなくしっかり新作等も定期的に出していらっしゃいますし、撮影もしっかりしていらっしゃいますよね。
その分在庫も抱えていらっしゃると思います。

個人的にはミンネ、クリーマ、インスタを利用しています。
インスタはプライベートとは別にアカウントを作り、そちらに掲載しています。

あとはハンドメイド品を置かせてもらえるお店や美容院に置いている知り合いもいますよ😊

• あまね

あまね

コメントして下さりありがとうございます!

やはり気長に待つしかないですよね🥺💦
    たしかに‥人気作家さんは作品の撮影も凝っていてとても素敵です😳✨

なるほど‥お店でおいていただけるような素敵なご縁があれば、そのような販売方法もあるのですね‥😳✨

今妊娠31週なのですが、在庫を抱えるとなると出産時期が来たら難しくなりますよね‥🥺💦ちょっと販売方法も考えないとですね😱

クリーマやインスタも検討してみます!

柊0803さんがやられているインスタのハンドメイド作品アカウントは、開設当初はフォロワーさんが増えるまで作品を載せつづけるような感じでやられていましたか??

• 10月19日
  • 柊0803

柊0803

沢山似たような物もありますし、その中で自分の作品を見つけてもらうのは至難の業ですよね💦
    いかに目に止まる様にするか(撮影、価格、独自性)というところですね。

インスタは同じようなハッシュタグの物をとにかくフォローするところから始めましたね。私も同じく刺繍の物なので、刺繍関連のタグ、ハンドメイドタグは全てフォローしつつ作品を載せていっている感じです😊

• 10月19日
  • あまね

あまね

ハンドメイドが大好きで日頃から購入しているのですが、皆さんとてもお上手ですよね🥺✨その中から自分の作品も‥となるとなかなか難しいです😱👍

なるほど‥いかに目に止まるかですね🥺✨

同じようなハッシュタグの物をフォローされているんですね!とても参考になります😊✨✨教えていただきありがとうございます🥰

プライベートではないアカウントの作り方が分かっていないので、まずそこから調べてみます!ありがとうございます😊🌼

• 10月19日
あやこ

ドール服を販売してます。
売れるまでは1ヶ月かかりましたね。
最初は試作品としてセール価格で売ってました。
今はメルカリフォロワー600人ですけど、何故かミンネだと売れ行きはボチボチですね。
メルカリだと閲覧数200~500くらいまでいきますけど、ミンネだと50人くらいです。
メルカリも即日完売が続いてましたが最近はリピーター様ばかりの購入になってますね。

• あまね

あまね

コメント下さりありがとうございます!

やはり最初は長期戦ですよね😳!
    なるほど‥価格設定を工夫されているんですね👍
    フォロワーさんもそんなに😳✨素晴らしいです!始められて何年くらいなのですか?!

サイトによって売れ行きも変わるのですね😳
    教えていただきありがとうございます!

• 10月19日
  • あやこ

あやこ

初めて1年半ほどです。

• 10月19日

わたしも初心者なので、コツなどは全然教えられないのですが・・・
ミンネだとミンネラボという作家を支援するYouTubeのチャンネルがあって売り方について詳しく解説されてて分かりやすかったですよ!
もし知っていたらすみませんm(__)m

• あまね

あまね

コメント下さりありがとうございます!

ミンネラボというのがあるのですね😳✨知りませんでした🙋‍♀️✨
    今少しのぞいてみましたが、ちょうど今の私の悩みを解説してくださっている動画がたくさんありました〜😢✨
    とても分かりやすいですね😳✨

教えていただきありがとうございます!!

• 10月19日
○pangram○

販売を始めたのは今年の1月からです。
初月は10件のみでした。
そこから倍に増えていき、ここ最近は月100件超えで売れてます。

売れるまで待ちます😅

インスタはしてません。
メルカリのみです。
メルカリのフォロワーさんも少なく、50人もいません😅私の品物は奪い合いは無く、毎日ポロポロ売れていく感じです。毎日3〜5件くらい売れます。

私の場合はフォロワーさんは少ないのですが、リピーターさんはそこそこ居ます。フォローしてない方がリピートする事の方が多いかもです😅

でも初めましての方のほうが、多いです。

閲覧数は30以内で売れることが多い気がします。100超えることはあんまり多く無いです。その前に売れてる感じがします。

あとは数時間おきの出品で、その検索ワードで検索した人の目に早めに留まるようにしてることですね。

それをするようになったら、やはり、毎日売れるようになりました。

• あまね

あまね

詳しく教えていただきありがとうございます😊!

○pangram○さんはインスタなどはせずメルカリのみなのですね👍✨今では月に100件‥!!素晴らしいですね😳✨‥私もメルカリよく活用しておりますので、もしかしてお世話になっているかもしれませんね😳💕
    私は中古品や使用しない日用品などはたまに売れますが‥ハンドメイド作品は数日経ちましたがまだ売れません😱
    売れるまで焦らず待とうかな‥💦

出品する時間を数時間おきにしたりと工夫されているのですね😊👍✨教えていただきありがとうございます🥺✨私もチャレンジしてみます!

• 10月20日