※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ710
妊活

体外受精で採卵したら卵が2個しか取れず、残りは空胞だった。来週移植できるか不安。

初めての体外受精。本日、採卵してきました!
体外受精の際には10個くらい取れるくらいになったら採卵とのことだったのでそれくらい取れるものかと思ってみたら、蓋を開けたら2個しかとれてなくてかなり凹んでいます。
実際には卵胞の数は7.8個あったようですがどうやら残が空胞だったようです涙
本当に辛い…
来週病院に行ってみないとわかりませんが、その2つが無事育って移植できるようになっていてほしい。

コメント

☆とみぃ☆

採卵お疲れ様でした!初めてだと緊張しますよね。

卵胞の数や質は個人差が大きいので少ないとショックですよね。誘発方法は何法でしたか?

私は誘発方法を変えて2回目の採卵をつい先日しましたが、あまり個数は採れず4個です。

量より質⤴ 来週までドキドキかと思いますが、その2個の卵ちゃんが無事に成長しますように(*^^*)
今日はゆっくり体を休めてくださいね♪

• めぐ710

めぐ710

誘発方法で採卵数がかわるんですね!誘発はhcg10000の注射でした!
    空胞っていう存在すら知らなかったのでかなりショックでした泣
    2個のうち1つでもいいので移植できる状態までに育っててほしいです。
    とみぃさんも2回目の採卵に挑戦されたんですね!お互いがんばりたいですね!

• 7月21日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

薬には合う合わないの個人差が出るので、誘発方法によって採卵数が変わるみたいですよ⤴

まずは、今の2個の卵が移植できるものに成長してほしいですね!はい😌お互い頑張りましょうp(^^)q

• 7月21日
  • めぐ710

めぐ710

ありがとうございます!
    次に進むのも費用の面があるのでかなり悩みますが、お話を聞いていると諦めたくないですね!
    頑張ります!

• 7月21日
じゃじゃ丸

初めての採卵お疲れ様です。
私も初めての採卵時、10個とって実際2個しか良い卵がなくて後空胞だったので凹みました😥
2個の卵がうまく育ってますように♡

• めぐ710

めぐ710

ありがとうございます。本当に2個って…かなり凹みました。
    その2個が育たなかったら…って不安しかありませんが…今は祈るしかないので…
    じゃじゃ丸さんは2個はうまく育ったんですか?

• 7月21日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

凹みますょね〜😥2個って思いますょね〜〜😥諦めず、育ってることいのりましょ♡
    私は2個育って移植しましたが着床せずに終わりました😲でも諦めずに妊活してます♡

• 7月21日
  • めぐ710

めぐ710

採卵した2個が育っただけでもよかったですね!
    そして今も頑張られてるなんてかなり勇気をもらいました!
    私も今は諦めずに頑張ります!

• 7月21日