※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の状態を考えると、小児科受診が必要ですか?

息子を小児科につれていくか迷っています。
現在熱は38.2あります。
鼻水や咳などなく、機嫌もよくて遊んでいます。
ただ、便が緩く下痢が続いています💦💦
すぐ受診した方がいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢が続いてるとなると、
おしりもかぶれてきちゃうだろうし、私ならお薬貰いがてら連れて行くと思います!🥺早く良くなるといいですね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりかぶれたら可哀想なので病院行ってきました😂
    ほんと、早くよくなってほしいです💦コメントありがとうございます❤

• 10月19日
もふ🔰

先日1歳2ヶ月の娘が全く同じ症状でした。

高熱で下痢にもかかわらず食べるわ元気に遊ぶわ…。

以前2回ほど39度の熱があったときは「赤ちゃんの高熱は元気で食べれていれば大丈夫。突発性発疹にだけ注意して」と言われたので受診を迷いましたが、下痢気味だったので連れていきました。

胃腸炎初期に無理に下痢を止めるのはよくないそうなので、結局は整腸剤(ビオフェルミン)のみの処方で、あとは消化の良いものをくらいな感じで「こんなもんか~」と思いましたが、やはり胃腸炎などの可能性もありますし自分も不安になるので、心配なようなら迷わず連れていきますね。

下痢気味のときは牛乳、ミルク類はお腹をゆるくしやすいので避けた方が良さそうです。

うちはそれでなかなか治らずミルクを控えたりラクトレスに変えてみて少し改善しました💧

下痢が続きすぎて保育園にも登園できず最後には胃腸炎ではないことを確認しての下痢止め処方になりましたので、どちらにしても心配だったり何日も調子が戻らないようなら受診してみたら安心ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきました!
    赤ちゃんの高熱は食べれていれば大丈夫なんですね!
    胃腸炎だとすれば初期なはずなのに普通に下痢止め処方されました、、😂先程行った小児科大丈夫ですかね💦
    水分もミルクでも何でも飲ませてってことでした。。私もミルクは下痢の時よくないや、フォロミは胃に負担がかかるなどネットで見たことがあったので うーん(;´д`)という感じです。
    息子もしばらく保育園無理そうです😭早く良くなることを願うばかりです😢
    コメントありがとうございます❤

• 10月19日