※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

飲食店のパートで土日祝は入れない契約ですが、平日休みに土曜出勤を求められました。入るべきか悩んでいます。契約内容やヘルプの有無について不安があります。

シングルです。飲食店のパートで
面接時に土日祝は入れないという
契約で入店しています。

これから平日休みにして土曜はいってくれと
言われました。
本当に人がおらずどうしようもない時は
入るとしても、基本は入らないというのは
私のわがままですか?ヘルプに行かないのは
わがままですか?(面接時にヘルプのことは
聞いておりません。)
たとえ契約時に入らないとなっていても、
飲食店だったらそれは関係なく
上に言われたら入らなくてはいけないのですか?

コメント

いーいー

飲食店あるあるですね。
面接事と違ってくるの。
そこは一度でも許してしまうと付け上がるので、無理なものは無理!と最初から断っておくのが良いですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、飲食店あるあるですよね😭いつか来ると思っていましたが、、。
    断ります!!!ありがとうございます勇気でました。‪( ;ᯅ; )‬

    • 10月19日
a

絶対に断ったほうがいいですよ!
わがままとかじゃないので!

面接の際そういいましたよね?
っていえばいいですよ!
上の方の回答で既にありますが
一度許すと入れられます😅
同時入社した同僚がいるんですが
二人とも同じこと聞かれて
「そういう契約でしたよね?」
ってちょっと怒ったら
もう言われなくなったわたしと
それ許した同僚はなんだかんだ
毎月土曜日入れられてます😅

  • ママリ

    ママリ

    分かりました!!!
    キッパリ断ります!
    そうなんですよね、1度承諾するとこいつ行けると思われて何回もやってくるんですよね😭でも断っていざ目の前で素っ気ない態度取られると、私が悪いの?ってなってしまって。勇気出ました!ありがとうございます🥺🥺✨

    • 10月19日
ゆか

最初にそうゆうふうに契約をしているなら、基本的には入らなくてもいいと思います!でも本当に人がいないときは頼みたいというのが、飲食店元社員としては思うところです🙄

  • ママリ

    ママリ

    わかります、わかってるんです。飲食店だから土曜いてほしいのわかるので、ちゃんと契約を守ってくれた上で本当に足りないときはこっちも出よう!って思えるんですけど、土曜日でて平日休みにしてー!なんて根本的に休みを変えられるとえっ?ってなります😭

    • 10月19日
  • ゆか

    ゆか

    言いきられるのは、え?ってなりますね🙄話が違うじゃないかって

    • 10月19日