※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
産婦人科・小児科

中耳炎で熱が続く場合、病院へ再度行くべきですか?要様子見が良いかは不明。

昨日の朝方に38.5度でて昨日病院へ行き中耳炎と言われ、飲み薬と座薬をもらいました。座薬は昨日から3回ほどになるけど、一向に熱がさがらずずっと39度以上あります。水分などは少しずつですが取れて、バナナも朝たべてくれました!中耳炎は少し長引くと聞いたんですが、座薬で熱さがらないときまた病院へ今日行くべきでしょうか???もうすこし薬と座薬で様子見が良いんでしょうか?

コメント

mama♡

中耳炎なら飲み薬は抗生剤ですかね?
とりあえず抗生剤飲み切るまでは、ぐったりならない限り様子見ます🤔
水分や食事を摂れなくなったら即病院行きますね😭

  • らいおん

    らいおん

    抗生剤です!
    一応電話してみたら、39度が続くのはかなり中耳炎ひどいみたいで、今から膿出すために耳に少し穴開けるみたいです😰

    • 10月19日
  • mama♡

    mama♡

    お熱は下がりましたか😭?

    うちの上の子も小さいとき中耳炎しょっちゅうなってて、鼓膜切開両耳3回ずつやりました😫

    膿出したからすぐに熱が下がるというわけでもないみたいですね💦

    • 10月19日