※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お出かけ

出かけようと言っているのに、時間になると必ず旦那は寝ています。息子…

出かけようと言っているのに、時間になると必ず旦那は寝ています。息子も昼寝しています。

同じような方、旦那さんを起こしますか?それとも外出を諦めますか?

必ず行かなければならない用事という訳ではないんですが。息子が生まれてから家族でお出かけがほぼ無いです。(本当に1〜2ヶ月に一回義実家に行くぐらいです)

コメント

なな、みみママ

起こします( ♛ฺ3♛ฺ)(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私はもういいやーと諦めてしまう派なんですが、これじゃ永遠に家族で出かけられないなって思いました( *ω* )

今日も諦めモードなので、これからは起こそうと思います。。。

• 7月20日
  • なな、みみママ

なな、みみママ

1回は疲れてるだろうから…ってな感じでスルーしますが、2回目からは行くよ~って感じで起こしますね(งดี౪ดี)ง
    私と子供達の支度を全て終えてから起こすと旦那さんも行かなきゃって感じで起きます(。ӧ◡ӧ。)
    頑張って下さい(⑉• •⑉)❤︎

• 7月20日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみに12時まで寝てます。(それも息子が起こしに行ってやっと、です)

なのにまた13時半か14時くらいには寝始めます。笑

週に1回しか休みがないので、疲れているのもわかるんですけどね。。。

旦那が寝ている午前中に家事、私自身身支度をすべて済ませていつでも出かけられるように努力します( *ω* )

• 7月20日
ゆき

うちの旦那もぎりぎりまで寝てます!
むかつきます!笑
すごい怒ってるトーンで話しかけると
起きますね(笑)
あと私は時間を早めて言います!
9時30分でも10時だよ!って言います😆
まんまと騙されて起きますっけね~

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね(> <)
    私もイラっとします。笑
    ちなみに12時くらいまで寝ていて、ご飯食べてまた寝てしまいました。笑

なるほど〜。試してみます。

私も10時くらいには出かけたいんですが、旦那が外食が嫌という理由で出かけるなら昼からなんです。。。

次からは起こそうと思います!

• 7月20日
とうあ

起こします。
なんもしていないと寝てしまうことがあるので、最初は息子の持ち物を一つ一つ説明して荷物の準備をしてもらったり、身支度を整えてもらいました。
いまでは何も言わなくても息子の荷物と身支度を整えてくれるので、時間短縮にもなるし、わたしがやることも減りました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー!
    準備、確かに手伝ってもらえるとすごい楽ですね!でもうちは自分の服すらどこにあるかわからないので、息子のものもどこにあるか全く把握してません。笑

毎回聞かれるので覚える気がなさそうです…

教育してみます(> <)

• 7月20日
あーみ◡̈

うちは逆で旦那が先に起きて
私がダラダラしてるパターンが
多いです💦💦

きっとイラつかれてるんだろーなと
今気づきました笑

子供の準備もあるから
少しは手伝って欲しいですよねΣ(*゚Д゚ノ)ノ

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー!
    うちの場合は朝起きて、ご飯食べて、さぁ出掛けようと思ったときにまた寝始めるんです…笑

そこまでイライラはしないですが、起こしてくれたらよかったのに、と言われるとイラっとします。笑

授乳したら出るよ、と伝えているにもかかわらずたった15分ほどの時間が起きて待てないのか、と呆れモードです( ・ᴗ・̥̥̥ )

準備は自分でしたいので、ただ息子の面倒見ていてくれればそれでOKなんですが、出掛けようと言っておいて結局行く気ないんかーい!!!ってとてもツッコミたくなります(> <)

• 7月20日
ぐでたま

子どもに起こされてます。
じゃなくたとしても、普通に買い物でも色々お出かけするって時は前もって言ってるし起こします~

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちも子供に起こされていることが多いです(´・_・`)

それが前もって言ってても寝るんですよね〜…笑
    みなさん起こされているようなので、次からは起こそうと思います!!

• 7月20日
まめまめみ

オラオラ系でどっすんどっすん乗っかります♡起きろー♡と笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

すごいですねー!!!
    私も見習いたいです( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 7月20日
りょうちん母ちゃん

前もって何時に出るか決めるので寝てたら出かける20分前くらいに起こします(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

それが1番いいですよねー!
    出る直前に寝てしまうのでどうしようもないですが、前の日から明日はここに何時に行くから!と決めてしまおうかと思います(´・_・`)

• 7月20日