※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜泣きや乳首の問題で断乳を考えていますが、不安です。他の方法があれば教えてください。哺乳瓶は嫌がり、離乳食は問題ないです。

夜泣きがひどく乳首も噛まれてボロボロのため心が折れそうです、、、。少し早いですが断乳をしようと思っていますがおっぱい星人なのでできるかどうか不安です。
いい方法はあったら教えていただきたいです。
やはり抱っこして寝かしつけるしかないでしょうか?😭

哺乳瓶は大泣きして拒否します、
離乳食は3食もりもり食べているので栄養面は問題ないかと、、、

お願いします。

コメント

ママり

私の知り合いが絆創膏で乳首隠して、ないよ〜なくなっちゃった〜って言い続けてたら1.2日でおっぱい欲しがらなくなったって言ってました!
参考までに、、

• はる

はる

試してみます!!!ありがとうございます!!!

• 10月19日
はじめてのママ🔰

肌色のテーピングを乳首に貼ってお風呂に一緒に入ってましたよ😁
1日でおっぱい諦めてくれましたけど、念の為に1週間お風呂の度に貼ってました。(ずっと貼っていたら乳首がかゆくなります)
うちもおっぱい星人でしたが、あっさり離してくれて、それまではミルク飲まなかったのに、すぐにミルク飲むようになりました。
断乳一ヶ月前からカレンダーを見せて、「この日におっぱいバイバイだよ」と言い聞かせてたら、なんとなく理解してくれたみたいです。

• はる

はる

やはり、乳首を隠すのは大事ですね!!断乳うまく行ったら哺乳瓶も試してみます🍼
    近々断乳開始します!!がんばりま!!
    ありがとうございます。

• 10月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

頑張ってくださいね😁👍
    おっぱい隠したら、しばらく泣きましたけど、すんなり諦めてくれました。
    気合いで乗り切ってください😊✨
    100円均一にテーピング売ってましたよ👍

• 10月19日
  • はる

はる

気合で!!頑張ります💪🙌

• 10月19日