※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に頻繁に吐いて困っています。授乳回数や時間は適切だが、吐く原因が気になります。飲ませすぎかどうか心配です。

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんですが…
授乳後、ほぼ毎回吐きます。
ゲップさせようと体起こしただけで吐く時もあるし、
授乳の向き変えただけで吐く時もあるし、
授乳から2時間くらいたってても吐く時もあります。
ゲップはあまり出ません。
夜中の授乳も、おっぱい張るし、夜間に飲まなくなると早く生理が再開しそうなのが嫌なので、起こして授乳してますが、起こさなければ朝まで寝てくれそうです。
この数日、夜中の授乳は片方だけ飲んだら、もう片方はあまり飲まず、授乳中に吐くようになりました💦
1日の授乳回数は7回、飲んでる時間は左右8〜10分ずつです。
これだけ頻繁に吐くってことは、飲ませすぎなんでしょうか💦

コメント

同じくよく吐きます。

• さっく

さっく

よく吐くと着替えとか、大変ですよね💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

飲ませすぎ(飲みすぎ)の可能性もありますし、
単純に吐きやすい子なのかもしれないです🤔
うちもそうでしたが
ゲップが出なかった時は時間経ってから吐き戻すこともありましたし、
全く吐かなくなったのがいつかハッキリは覚えてませんが
結構吐き戻してました💦

ちなみに生理再開に関しては授乳してるかどうかよりも体質だと思いますよ😊
私自身産後1ヶ月半で再開しましたが授乳中でした💦
同じく授乳してても1ヶ月で再開してる友人も沢山いますし、
生まれてからすぐ完ミに切り替えてても数ヶ月始まらなかったという友人もいました😌

• さっく

さっく

そっか…吐きやすい子なんですかね🤔
    ゲップ出ても時間経ってから吐き戻すこともあるし、ゲップと同時に吐くこともあります💦
    生理再開は体質なんですかねー?
    一人目は産後9ヶ月くらいで再開して、授乳回数減ってたのでそうなのかなと思ってたんですが…
    授乳してても1ヶ月で再開する人もいるんですね💦

• 10月19日
ヾ(o・ω・)ノ

うちもよく吐き戻しします😭吐くたんびお着替えしたり大変ですよね💧ゲップと同時に吐いたり、ゲップした後に吐いたり...。
上の子はほんとにたまーにしか吐かなかったのに下の子はしょっちゅう吐きます🥶
私も飲ませすぎかな?って思ってましたが、ミルクの飲んだ量的に全然飲んでない時でも吐くこと多々あるので、飲む量とかじゃなく、吐きやすい子なのかな?って思ってます😥

• さっく

さっく

そうなんです💦
    着替え大変ですよね💦
    洗濯物も増えるし…
    うちもゲップと同時に吐きます!
    私の服も汚れます😭
    飲む量じゃなく、吐きやすい子なのかもしれないですね!
    いつか落ち着くと思うので、それまで様子見ようと思います✨

• 10月19日