※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家事・料理

料理が苦手なので基礎からゆっくり教えてくれる料理教室に通おうかと。…

料理が苦手なので基礎からゆっくり教えてくれる料理教室に通おうかと。
皆さんならどれを選ばれますか?
都市部住みです。イマイチ、平均月謝もわからないですが、1レッスンあたり4500円からは高く感じる。過去に大手の体験に行きましたが、人数多いし、眩しいし、キャピキャピして人付き合いが面倒だったので、家庭的な所が良いなぁ…

①1レッスン3000円、カフェのオーナーがやっている、こじんまり、自宅からチャリ5分、薬膳料理、基礎から教えてくれるのかは不明

②1レッスン4000円、主婦(資格持ち)、こじんまり、自宅からチャリで15分くらい、家庭料理、初心者OK

③1レッスン3300円、主婦(資格持ち)、こじんまり、自宅からチャリで20分、家庭料理、初心者OK

④1レッスン5500円くらい〜、大手、自宅からチャリ5分、家庭料理・おもてなし料理、初心者OK

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、いつかはお料理教室開こうと思ってて、何を基準に料理教室きめるのかな?と、参考になりました!

うちは、2ですかね。。
値段は3よりしますが、やはり、5分の差が続く秘訣かな?と。。😂
お仕事もしてて、男の子二人だと時間との勝負?なとこもありますしね。。😥

ちなみに私も調理師資格ありです😂
栄養学の勉強をもう一度して、今度は栄養士の資格も取りたいです☺

質問で返しちゃいますが、ごめんなさい😥

どこでお教室の場所を知ったんですか?通り過ぎですか?何かの資料ですか?

• なごみ

なごみ

ありがとうございます😊
    確かに時間勝負ですよね💦実は3人目も欲しかったりするので、利便性は大事ですよね!

調理師さん、憧れます!私は保育士ですが、現在食育の勉強をしているのもあり(元々料理に興味はあるが上達しない笑)、料理教室に通いたくなりました!

知った経緯ですが、
    ①は実は職場の目の前です😂毎日気になりながら働いていました笑
    ②③はネットを見漁って。
    ④は過去に路上で配られた体験案内を見て、ここに教室があるのだと知りました。

• 10月19日
し

②、③は体験とかないですか?
どちらも体験に行ってみて、先生との相性とか味の好みで決めるかな?と思います!

①は薬膳とかなのでハードル高そう、、(子ども向けの料理ではなさそう💦)
④は近いけど高いし、人数多そう

なので、②か③が優和さんのニーズに合ってそうだなと思いました!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます😊
    体験あるかも!問い合わせてみます✧①は完全に私の好みですꉂ笑꒱

• 10月19日