※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホットプレートでお好み焼き焼きそばパーティーしようよ!という友達。今…

ホットプレートでお好み焼き焼きそばパーティーしようよ!という友達。
今度おじゃますることになっています。
友だちは妊娠中。
こちらはうろちょろ赤ちゃん連れ。
足引っ掛けそうだし、手も出すし、友だち妊娠中だから色々動かないといけないし‥正直めんどい。
こども危なくない?もうすぐ赤ちゃん生まれるのに、わからんかな‥ともやもやします。
テイクアウトとかでいいのにな‥
気にしすぎでしょうか?

コメント

ママリ

11ヶ月の子がどのくらい動き回るかとか、実際見てみないと分からないと思います。
うろちょろして危ないだろうからテイクアウトにして、出産後落ち着いたらホットプレートしよう、でいいんじゃないでしょうか?

にじこ🌸

お友達なら、普通にそのまま書いてある通り提案すればどうですか?
大変だろうし、テイクアウトにしよーって😀

deleted user

産んでみなきゃわからないことも多いですもんね😅
私は普通に言っちゃいます!
絶対危ないし大変だから汚れなくて簡単なものテイクアウトしよう!でいいと思います😃

deleted user

楽しそうだけど、うちの子供がうろちょろしたりして危ないし、◯◯(お友達)も準備大変だからテイクアウトとかでいいよ💦とそのまま気持ちを伝えます。
でも、どうしてもホットプレート使いたい…とお友達が言う場合には仕方ないので引き下がりますかね~。その場合は妊婦だからも気を遣うとかはせず、子供が怪我しないかだけ気を付ければいいと思います。

はじめてのママリ🔰

アドバイス頂いたとおり、危ないしテイクアウトして楽しよーと言ってみたものの‥過保護すぎじゃない?気にしいだよねーと言われました‥なんかつかれた