※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

ほぼ、同じ時期に越してきた隣人が、駐車場などで会っても挨拶をしてこ…

ほぼ、同じ時期に越してきた隣人が、駐車場などで会っても挨拶をしてこようとしません。
一軒家で、お互い新築です。

私がすれば挨拶は返してくれますが、向こうからは絶対しません。

昨日も、同じタイミングで帰ってきて、駐車場にいたのでチラッとみましたが、向こうは私の事は一切見ず玄関へ入っていきました。

隣人は、私の娘より1つ下の娘さんがいます。
同じ娘同士仲良くなれたら良いなと思っていましたが、これから先通学も同じ班になったり、子供会、自治会など関わることが多くなりそうなのに気が重いです😭

コメント

deleted user

そう言う方なのだと思うので
無理に挨拶しなくても良いのでは?

はじめてのママリ🔰

付かず離れずがいいと思うものの、挨拶もしくはお辞儀等もないのはきついですね。通学が同じになると言ってもお子さん同士が仲良くしてくれればいいだけなので、質問主さんもあまり気にしなければ良いかと思います。私はベタベタしたいタイプの人よりましかなって思っちゃいました。

ままり

自分の敷地内だからじゃないでしょうか?
会う頻度も多そうなので、いちいち見てるかな?とチラチラ見て挨拶するのもめんどくさいですし、挨拶をしなくては!と気を張らずに、たんたんと生活してるのかもしれませんよ🤔
私ならどっちの気持ちもわかります!
もちろん、ばったり会ったら必ず挨拶しますが😅

deleted user

ポジティブに考えると、自分から声かけられない人っていい大人でもいると思います!
あと、私自身がそうですが、あちらが何かしてたり、私も自分のことしてたりでお互いが良いタイミングで目があったり気がついてだったら挨拶できるんですけど、タイミングなくて立ちぼうけでいるわけにもいかず(不審者になっちゃう笑)なんとなく、上手に挨拶できない時もあります😂💦

ららた

相手は絶対気付いているのでしょうか?
気付いたほうが先にあいさつすればいいかなと思いますが、
目があっても挨拶されないなら確実にわざとですから嫌ですね😭