※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について相談です。旅行や外出が難しく、マンネリ感じています。他に効果的な方法があれば教えてください。

妊娠中のストレス発散てどうしてました?

今二人目妊娠中ですが、コロナのせいで結局旅行も大した遠出も出来ず...😭💢
一人目はガンガンお出掛けしてました☺️
これまで仕事してましたが、早めの育休で自宅におり、人と話す機会も減りました、、
最初のうちは色々用事で出掛けたりしてましたが、粗方片付いてしまった上、お腹が大きくなってきて最近は動くのが億劫です💔
お菓子大好きなので、もりもり食べたらその分太って検診で引っ掛かりそうな勢いです。
コウノトリとか感動マンガ読んだりもしましたが、泣きすぎて頭痛くなりました⚡️笑
関東在住ですが、ここのところは天気も曇天が多く、気持ちも滅入り気味です。

自分で思い付くストレス発散は、美味しいものを食べる、旅行やお出かけ、ショッピング、泣ける映画やマンガを読むとかですが、マンネリを感じつつあります。
それ以外でこんな発散あるよとか、こういうのは没頭できて良い、とかありましたら皆さま是非教えてくださいませ✨

コメント

なぎ

私も同じです。
コロナで旅行も行けない妊娠期間でした。
切迫になり傷病手当受け取り、少し早く産休に入ったようなものですが。

私は惰眠を貪りました(笑)
後期はお腹も重くて疲れやすく、直ぐ横になると眠れました😂
産後は慢性的寝不足になるし、寝られる贅沢と言うか。

あまり出歩くのもはばかられる時期でもあったので余計だったかもしれないですが。

今まさに夜間授乳中です。
あの日々は贅沢の極みだったなぁと思ってます(笑)

• にか

にか

迂闊に気分転換も出来ない状態でストレスたまりましたよね💦
    切迫だと気持ち的にも不安だったのでしょうか...
    出産お疲れさまでした!

惰眠、良いですね✨
    私もすぐ横になるのですがスマホで検索魔になってしまいます😂
    産後は確かに寝たくても寝れないですよね、、
    上の子もいると更に体力使うし😱
    私も寝れるときに寝るようにしてみようかな

ご回答、ありがとうございました!

• 10月20日