※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始める前に、生理が3回来るまで待つことがおすすめです。排卵の確認や相談は婦人科で行いましょう。

生理がずっと来ずに不正出血が続いていた為、病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました。
8月に風疹おたふく水疱の3種類の予防接種を受けて、三ヶ月は妊娠しないでね。と言われたのですが、その日から今日までしっかりとした生理が一度も来ていません。
婦人科で注射の話はしたのですが、あまり深く計算せずに「いつから不妊治療はじめる?」といわれて
「あ、でも注射が…」と話すと
あぁそーだったね。って感じでした。
私としては来年から妊活を始めたいのですが、それまで何かできることはありますか?と聞いてもホルモン剤の注射で不正出血止めるくらいかな
と言われました。
生理がもう直ぐ来そうな痛みはありますが、排卵してるのかわかりませんよね…

この場合は三回生理がするまで待った方がいいのでしょうか?
その生理も排卵してるかどうか分からない場合は調べてもおいた方が良いでしょうか?
その場合は婦人科でありのまま伝えれば見てもらえますか?

分からない事だらけで悩みます…

コメント

ちーちゃんmama

生理の有無に関わらず
注射から3ヶ月でいいと思います!!!
生理が来ても排卵しているかは
分からないみたいですし
来年から妊活するのであれば
まずは基礎体温つけてみては??
あたしも多嚢胞性卵巣で
生理が来ない事が多々あり
病院へ相談したら
とりあえず3ヶ月基礎体温つけてみて
と言われてつけてみたら
無排卵のグラフでした!!!
排卵しなくても生理は
しっかり定期的に来させた方がいい
って聞きました。

ママリ

予防接種の3ヶ月後から妊活オッケーです👌生理3回待つ必要はありません。
来年から妊活なら、まずホルモン値や排卵してるか、など今のうちに検査されてはどうでしょう?わたしも多嚢胞性卵巣と診断されましたが、一口に多嚢胞性卵巣と言っても排卵している人、無排卵の人で治療内容は変わりますよ🙆‍♀️