※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🎈
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻がひどく、食事も水分補給も難しい状況。悪阻がいつまで続くか不安で、楽になる方法を知りたい。家族からは入院も考えてと言われ、メンタル・肉体的に疲れている。

7週5日の初めての妊娠です

4週の終わり〜5週の最初から悪阻が始まり段々酷くなってきてます。
最初は気持ち悪くて常に吐きそうだったので、病院に相談すると点滴と吐き気止めを処方されました。
点滴はあまり効果がなく、吐き気止めも気休め程度でした。
ご飯も全く食べれば吐いて、食べたものがなければ、胃液を吐いて、水さえも吐いて常に吐いてます。

何も吸収できるものが体内にない為か、身体がフラフラして動悸がします。息苦しくてフラフラして血の気が引きます。

いつまでこの悪阻と付き合っていかなければないらないのかという不安と少しでも楽になる方法があればいいのですが、、、。

旦那や実母からはここまで食べれないのと水分補給ができないのなら入院も考えたら?と言われました。

もうメンタル面、肉体的にもボロボロです。

コメント

pipi

悪阻しんどいですよね。。😭😭
私もテレビ、ご飯食べれないでずっと吐いてて人の臭いとかタバコの臭いもダメだったんで、歩いたら吐いて、家でもソファーで寝てるだけでした💦💦終わりあるんかな。。てその時は放心状態やったけど急になくなりますよ!!
ムカムカする日もあるけど😱😱
悪阻ないとなかなかわかってもらえないけどアクエリアスとかダカラとか日によって飲める物変わったりもしてたんでそれでなんとかしのいでました!!
私は食べなくても赤ちゃん育つ!て言われたんでとりあえずその日飲める物探して飲んでました!!💦💦
悪阻の時はなにも考えずゆっくりしてください!!💦😭

• 🧸🎈

🧸🎈

とても励みになるコメントありがとうございます😭💓

常にこの気持ち悪さと戦ってメンタルボロボロです💦

いつまで悪阻続いてましたか?

ありがとうございます!
    とりあえず、アクエリアスやダカラなどスポーツドリンクを飲んでみます!

ありがとうございます

• 10月19日

二人とも妊娠悪阻になり長期入院しました。
薬は気休め、点滴は生命維持のためにあるので水も飲めなければケトン体もでて本当に脱水が進むと赤ちゃんも危険なので入院しちゃうのもいいですよ。
私もピークの時は1ヶ月ほど1日点滴24時間6本入れて食べ物も食べず水も飲まずに1日中嘔吐して口からよだれ痰悪阻のネバネバよだれを吸引器で吸ってました💦

• 🧸🎈

🧸🎈

コメントありがとうございます!
    そうですよね、入院は少し抵抗があったのですが、赤ちゃんのことを思うと入院した方がいいかもしれませんね。
    入院の流れはどのような感じでしょうか?
    以前尿検査をしてもらったときにそのような単語ではなく、ご飯が食べれてない数値がでてるねー、点滴しようかと言われました。それがケトンというものでしょうか??

• 10月19日

退会ユーザー

入院は水も飲めません倒れそうです入院させてくださいって言えば即日帰宅もせずに入院することになりました😅
    5週で入院したんですが1週間で体重6キロ落ちてケトン体プラス4とかで。それから1ヶ月半入院しました。
    今はコロナで面会ないかもだから荷物とか届けてもらえなければ持ってきてなど言われるかもですが。

ご飯食べれない数値はケトン体のことだと思います。体が飢餓状態になって体内の脂肪を燃焼しだすと出てくる数値です。

入院しちゃえば点滴だけでも生きれるので個室に入院できて保険に入ってれば入院しちゃうのもいいと思います。
    入院しないなら点滴に通うしかなく1日2本までなら打てるみたいなので1日おきにいくとか。
    私は上の時に身長166で体重40になってかなり痩せたんてすが子供は無事に生まれてきたので食べられなくてもなんとかなると思いますが、水分とったりある程度食べれなければ死んじゃいますからね💦💦
    飲めるならポカリを水で薄めたようなものをちびちび飲むといいみたいです。
    私は緑茶ならなんとか飲めたので妊娠中は生茶のノンカフェインをよく飲んでました。

• 10月19日
  • 🧸🎈

🧸🎈

すみません、間違えて下の方にお返事してしまいました💦

• 10月19日

退会ユーザー

悲しい気持ちにさせてしまいそうですが私は二人とも産むまでコースでした💦
    私はかなりひどいほうだだのだと思います。
    よだれ痰悪阻が産むまで強烈にあったのでそのせいで嘔吐が終わらなくて、でも下は退院した妊娠13週あたりにはだいぶ楽になってました。
    だいたいの人が13週までいくと落ち着いてくるみたいです。
    上は自力でなんとかてきるだけしようと思ったら吐きすぎて食道が逆流性食道炎みたいになっちゃって20週あたりまで食道痛でもがき苦しんだので、下も血も吐いたりしましたが入院して医療のせわになり嘔吐する時も水が口にてきるようになってからはコップ一杯の水を飲み干してから吐くようにしてました。
    吐き気止めと胃薬はえるんですが食道にたいする薬とか治療がないので食道は守るようにしたほうがいいです。
    入院は言えばさせてもらえると思いますよ。
    実家のほうの違う産婦人科に一度膀胱炎の薬貰いに安定期入って行ったんですが母が娘がいまだにあまり食べられなくてって言ったら入院しますか?ってあっさり聞かれたりしたので😅

• 10月19日
  • 🧸🎈

🧸🎈

とても大変苦痛な経験されたのですね😭
    13週を目安に頑張ります!!
    今日病院に行く予定ではなかったのですが、あまりにも酷いので行ってみるのですが、その際にそのようなことを伝えてみます!

ありがとうございました!!

• 10月19日
🧸🎈

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!

こちらから先生にお願いすると入院させてもらえるんですね!初めて知りました😳!
ケトン体っていう数値もいくつになっているのか教えてもらえてないのでわからなくて💦

水ですら吐いてしまうので、どうしたらいいのかわからなくて💦
とりあえず旦那にポカリなどのスポーツドリンクを買ってきてもらえるようにお願いしてみます!

いつぐらいで悪阻終わりましたか??

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね…😭
私もつわりひどかったです。
今は落ち着きましたが2人目のつわりはもう生き地獄でした、、
食べたものも飲んだものも全部吐いて、真夏だから寒くないはずなのに寒気がして震えが止まりませんでした💦
私は「もう無理……」と思って通ってる産院に電話して2回ほど入院しましたよ。
2回目の時は点滴しても良くならなかったので精神崩壊してましたが、2週間ぐらい入院したらまあまあ良くなりました😓
早く治まるといいですね

• 🧸🎈

🧸🎈

コメントありがとうございます

悪阻は耐えても耐えても毎日常に襲ってくるからどうしようもないですよね💦

いつ頃に悪阻なくなりましたか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうピークになったら耐えきれない〜!(不謹慎なこと言いますが)死んだ方がマシ〜!ってずっと思ってました💦

17~18週目ぐらいです!
    ちょっと気持ち悪いかな〜ってぐらいの日が少しだけあるぐらいで今ではもうないです!

• 10月19日