※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お仕事

結婚後専業主婦となり、再び仕事を考える奥様です。仕事をされている方の職種や資格、専業主婦を選んだ理由について教えてください。

転勤族の奥様に質問です!

専業主婦の方、お仕事されてる方…
どれに当てはまりますか?

結婚を機に営業の仕事を辞めましたが、
そろそろ仕事したいなと考えてます!

お仕事をされてる方はどんなお仕事されてますか?
また、どんな資格があると便利なのでしょうか?

専業主婦の方は、
どういう理由で専業主婦という選択をされたのでしょうか?

教えてください!

コメント

ゆき

専業主婦ですが、もともと子供が幼稚園に行くまでは仕事はしないつもりでした。

あとは転勤族なので仕事をした所ですぐに転勤になってしまう可能性もあり落ち着かないのとコロコロ変えるようになってしまうので専業主婦でいるっていうのもあります🙋‍♀️

初めてのママリ🔰

転勤族ですが今住んでる土地でパートしています☺️

職種は事務です!国家資格2つ持ってますが、今の仕事には一切関係ないものです💦

はじめてのママリ

子供が生まれるまでは派遣社員で事務してました😊
まだ転勤したことはないですが、今後転勤した場合は、転勤先で仕事を紹介してもらうつもりです✨
今は派遣会社で育休いただいてます✨

蒙古タンメンたべたい

パートですが全国にあるアパレルで働いてます
9月に転勤あり引っ越してきましたが私自身も転勤先で引き継ぎして働いてます
特に資格はないです

deleted user

転勤族で専業主婦です!
いつ転勤になるか分からないので、働くタイミングを見失ってます…

ただ働きたいとは思ってます!

ママリ

営業すごいですね💓💓数年前まで専業主婦でした!でもお金が厳しくなり(笑)在宅ワーク始めましたよ☺️資格は国家資格はありますが、全く関係ない職業です!!

deleted user

子供産んでから正社員退職して専業主婦です☺️

働くのがもともと嫌いだったのと、辞令が出て2週間以内には引越しなので子供の幼稚園や引越や新居の事で、自分の仕事の引き継ぎまでしている暇がありませんでした💦

もう働くつもりありませんが、もし働かなきゃいけなくなったら前職と同じFPいかせる金融系で働くのかなと思います😅

deleted user

専業主婦です。
結婚前は飲食アルバイトしてたんですが、結婚(デキ婚です)して辞めて、そのまま現専業主婦してます。

主人が今の赴任地に来てから長く、いつ転勤になってもおかしくない状況なので、働き始めてもすぐ辞めることになる気がして働いていません😅

また、私は幼い頃に母が働いていて寂しい思いをしているので、子供が小さいうちは専業主婦でいたいと思っているのもあります💦

次、転勤になって娘が小学生になったら、パートしたいと思ってます。