※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに自信がなくなりかけている女性が、1歳5ヵ月の息子の機嫌が悪くなり、ストレスを感じています。夫も協力してくれているが、イライラが募り、育児に不安を感じています。服や食事の問題について相談しています。

子育てに自信無くなりかけてます。
ここ一週間、1歳5ヵ月の息子が風邪ひいてて、ぐずりが多くなりました。
たまたまなのか続くのか分からないですが…
元々産後すぐ適応障害になり、子供の新たな成長があると適応できなくなりパニックになる事がありました。

最近まで息子は大人しく穏やかだったので無くなってましたが、ここ一週間急に変わり付いていけなくなります。

鼻水を拭くと怒り、服着替えるのも嫌、ご飯もべーっと出すようになり、散歩も行けなかったからグズグズ。
出先から引き返そうとすると怒ったり…

仕方ないことなのですがこの一週間でドッと疲れました。

旦那も夜勤あるのに協力してくれてたのにイライラしてしまいケンカばかり。
それでも、お疲れ様。いつも頑張ってくれてありがとう。と言って怒ってる私の後ろに座り肩揉んでくれて、私は大泣きしました。

イライラして凄く不機嫌だったのに、黙って肩揉んで家事もしてくれて。
息子をちゃんと育てられるか心配と打ち明けたら、ちゃんと出来てるしもっと肩の力抜いて大丈夫だと思うよ?と言ってくれました。

服着たくない、とか言う事聞かないときはどうしたらいいのでしょう。私は真面目すぎて向き合い過ぎてしまい、かなり引きずります

これが体調戻れば落ち着くのかこの子の成長か分からないけど、とにかくパニックにならないよう、皆さん教えてください。
1人や最近はテレビ見せっぱなしも多くなり可哀想かなとも思います。

コメント

みるる

むしろ子どもは大人の言う事を聞かないのが普通だと思ってみるのはいかがでしょうか😊
自我が芽生えてこれからどんどん親の思い通りにいかないことばかりになると思います😅
ですがある意味それはきちんと育っている証拠、成長している証拠なのかなと😊

テレビ見せっぱなしをしてないママさんの方が少ないんじゃないでしょうか😁
家事しないといけないんですもん、仕方ないですよー😙
ウチもです😅
開き直りましょ🎵笑

一生懸命向き合ってくれてるママと家族想いの優しいパパ、息子さんは幸せですね🍀🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    成長している証拠ですよね!
    うちは今までどちらかと言うと大人しく、育てやすい子だねと言われてきたので最近成長にびっくりしております。笑

開き直ります😭✨
    こないだメンタルやられてるときにここで、テレビ1日の中で結構見せてますか?と質問したら1人の方が、時間を決めるべき。と書いてきて、さらにイラっとしてしまいました😣同じ方いたら嬉しいと思っただけなのに…

ありがとうございます🥺🥺

• 10月19日