※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
妊娠・出産

出産前の胸の張りについて相談です。39w1dで、胸が張っていて、出産の前兆か気のせいかわかりません。出産前に胸が張った方いますか?ありがとうございます。

今、39w1dで、もうすぐ出産の者です。
なんか、今風呂入ろうとしてふと胸を触ると、いつもと比べて実が詰まったように張っていました!!いつもはわりと柔らかいんですが、生理前はよく張ってて、今日はそのときみたいに張って弾力がありました(-_-)
ついに出産の前兆か⁈気のせいか⁉
出産前に胸が張った方、いますか?
産まれる前兆で胸が張るって聞いたことないです(´・_・`)

コメント

まふまふ

母乳の準備がされてるんですね
もしかさたらもうでるんぢゃないですか( ´◡` )

ちぷあんママ

私の場合スムーズな出産ではなかったので、出産兆候とは言えないかもしれませんが…
臨月に入った頃からたまに胸が張って痛くなる事がありましたよ☆
ほぐす意味も含めて乳房マッサージしたら乳汁が溢れてきて、あぁもうすぐなのかなぁなんて思ってました^^;
ちなみに39w5dで出産しました☆
もう少しで産まれると思うとソワソワしちゃいますよね(*^^*)
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

チナティー

いちお、乳首マッサージはしてるんですが、全然滲むとかもなく、出る気配はないです(´・_・`)
でも、きっと母乳の準備されてるってことですね♡

チナティー

張ることあったんですね!
しかも産まれる前から溢れてきたなんてすごいです(^o^)母乳育児確定ですね(^.^)

そーなんです(´・_・`)いよいよ予定日まで1週間で、毎日ソワソワしてますε-(´∀`; )
元気な赤ちゃん産みたいです!