※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が39.9℃の熱を出しています。寝る前に水分が心配ですが、安心して眠らせても大丈夫でしょうか?40℃近くまで上がっても、翌日には平熱に戻ることはあるでしょうか?

39.9℃
1歳半初めてのお熱です!
気を付けてあげた方が良いことがあれば、アドバイスお願いしますm(_ _)m

19:00
食後急激に元気なくなる
38.3℃

19:30
涙目で立っちも出来ないくらいグッタリ
39.9℃

あくび連発で眠そうだったので、そのまま寝かせました。

21:45
寝てから体温は計れていませんが、手足はポカポカ、汗はかいていません💡


寝る前にあまり水分が取れていないのが気掛かりですが、すやすや眠っていれば、そのまま朝までしっかり寝かせていても大丈夫でしょうか??

夜中気を付けた方が良いことがあれば、教えていただけると嬉しいです🥺


また、40℃近くまで上がって、翌日ケロっとしていること(知恵熱のような…)はありますか??
さすがにここまで上がって、翌日平熱になることはないですかね…?🤔
熱以外に症状は何もなかったです💡

コメント

うしうし

突発性発疹はやりましたか??

オムツにおしっこをしていれば
必要最低限の水分が体に残っているサインと教えてもらいました😅

汗をかいてなければいいですが
汗かいてたら氷枕や冷えピタ
朝食欲がない時ようにゼリーなど食べやすいものの準備ですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    突発もまだです💦

    今オムツ触ると起きそうて見れないです😣
    夜ご飯の時に多少は飲んでいるので、平気かな…💦💦

    食べ物のこと!考えていませんでした💨💨
    近くのコンビニ見てきます!!

    • 10月18日
  • うしうし

    うしうし

    その頃の月齢で40°近いのは突発性か溶連菌かインフルかってこの前言われたので
    朝起きて熱下がらなかったら
    病院ですかね😭

    突発性になった時の娘は1.2目は高熱ありながらも元気だったんですけど
    2日目の夜から何も喉通らなくなり
    解熱剤がないと寝れなくなりました😭急に悪くなるのでこわかったです、、
    ゼリーの常備おすすめします笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近発熱されていたのですね!
    やっぱり子どもは、お熱あっても元気だったり、でも突然悪くなったり…しますよね💦

    明日様子見て受診します💡
    ありがとうございました✨

    • 10月18日
deleted user

私でしたらそこまで上がったら病院に行きます…
日曜日や夜間でもやっている病院を探して…

でももう、眠っていてしんどそうじゃないなら、少し様子をみます。
自分が眠る前に、熱を測ってみるとかはします。

夜中でも少しでも、うなっていたり、そういうのがあったらすぐ熱を測ります。
起きてしまったら、水分をとらせるようにします。

脇の下とかを冷やしてあげたりしていますか?
していないなら、冷やしてあげるといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    一応夜間救急は家の近くにあるのですが、自分の欲求を伝える余裕もあったので、様子見てしまいました💦💦

    今はすやすや、呼吸がしんどそうとかもないです😪
    様子の変化には気を付けるようにします!
    水分は枕元に用意しておきます😊

    脇は起こしてしまいそうで、冷やしていません💦
    気休めですが、冷えピタだけ貼っています💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷えピタをおでこに貼るっていうのは意味がないんですよ💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども関連の仕事や介護などしていましたので、動脈を冷やさないと意味ないのは知っています😊

    なので、冷えピタは気休めです💡
    起きて機嫌が悪かったり、熱が更に高くなっていれば、対応させていただきます!
    ありがとうございました!

    • 10月18日
まい

手足があたたかいなら熱が上がりきってるサインなので、お腹回りだけあたたかくしてなるべく薄着にしてください☺️
子どもは大人と違って汗をかいて熱を下げるわけではないので(._.)

夜中起きなければ寝かせててもいいと思いますが、水分はいつでもとれるように準備しておいた方がいいですよ😄

あと翌朝下がっていても夕方ぶり返すのはよくある話なので、朝だけで判断しない方がいいと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    汗かいて熱下げる訳ではないんですね❗
    初知りでした!!
    今は寝巻き1枚で、お腹だけ掛け物しています💡
    すぐはいじゃうと思いますが💦💦

    水分準備しました😊
    熱下がっても2-3日は安静に過ごせるように心掛けます✨
    ここまで上がって、翌朝下がる事もあるのかな?とふと思いまして😂

    • 10月18日