※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおのんこ
家族・旦那

旦那さんと意見が合わなくて、私が何を言っても否定するし話にならない…

旦那さんと意見が合わなくて、私が何を言っても否定するし話にならないから離れると、どうして議論しないんだ?逃げるんだ!といいます…
お腹すいてるんだから食べてからまた話そうって出てきましたが…長いですが愚痴をいわせてください。。

息子が昨日から鼻水が止まらなくて、夕方38,7の熱があり初めての風邪で心配で、CO・OPの看護師さんに相談できる電話で対応をききました。
嘔吐や下痢なくて水分とれてれば、明日小児科受診で大丈夫でしょう、と言われほっとしました。
夫は休みで午後から実家へ帰りパソコンいじり(つまり遊んでる)しに行っていて、電話に出ないのでメールで、報告しました。
20時に息子寝て、その後帰ってくると、なんで外部に相談しちゃったんだ、謝ってほしい、もし息子がコロナだったら差別されるんだよ!俺の仕事も首だよ!再就職もすぐ見つからないよ!コロナだったら離婚騒ぎになるから!と叫んでて、ドン引き。
明日は熱があることは絶対言っちゃだめだよ!耳鼻科です鼻水だけみてもらいなといわれ、
でも受付で測るから熱あれば結局同じだし小児科行った方がいいんじゃない?と言うとぶちぎれられ、PCR検査は保険きかなくて高いし、わかってんの?また 差別の話になり…
俺が気をつけてても(外食や外出しまくりだよ?(@_@))、嫁と子供が足引っ張るって言われて…じゃあ帰ってこなきゃよかったじゃんって言うとまた切れてきて…
こっちはあんたがゆっくり好きなことしてる時に、子供や家事をこなして守ってるのに感謝はされど、なんで私が責められ謝らなきゃいけないの?とドン引きです(´д`|||)むしろ電話気づかなくてお前がごめんだろって感じ(´д`|||)
夫とケンカするといつも私がバカみたいに言われて、バカだけど、周りに頼りながら一生懸命子育てしてるんだけど…話してて私の考えはおかしいのかなと思いそうになるのがもう疲れます(´д`|||)
長々と書き込んだら少しおちつきました。読んで下さった方がいたら有り難うございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人ありえないです。
コロナだったら適切な処置が必要です。生死も関わるのに、それを隠して受診しろなんて...たしかに感染したら会社に迷惑はかかりますし、予防は必要ですが、だかりといってひた隠しにするのとは別問題です。
私ならこっちから離婚となるくらい、ありえません。

• あおのんこ

あおのんこ

コメントありがとうございます🙇🏠
    旦那ありえないと言われて、余計ほっとしました。熱あること隠せってヤバイやつですよね😨💦コロナは気をつけてても誰でもかかるし差別はあるかもしれないけど、命が第一ですよね。頭から私がおかしいってすごく脅されましたが、初めての風邪だし、無視してちゃんと小児科行きたいと思います。ありがとうございました🙏

• 10月19日
ママリ

え、じゃあどうしろと?って感じですね😅耳鼻科でも熱測るから😂😂😂
モラハラですねー💦
今回のゴタゴタなんかしら文書で残しましょ?🤣

• あおのんこ

あおのんこ

本当に…どうしろと?って聞くと熱あること隠せって言われてはあ?ってびっくりでした…たまにこういう極端なことぶつけてくる人で、いつもこれってモラハラじゃって思ってました😨💦溜めてると苦しいのでいつも日記に言われたこと書いてました!これからも続けます。ありがとうございます(>_<)

• 10月19日
るるる

ヤバすぎます…ヤバすぎてコメントしました…。
まず自分の仕事や差別なんか気にするより子どもの体調を気にしますよね〜😱第一声は子供大丈夫?が親だと思うけど😱私看護師ですが、普通に小児科行ってあげてください(笑)鼻水だけなら吸引器で鼻吸い目的で耳鼻科でも良いですが、高熱もあるので肺炎を伴ってないか聴診してくれ高熱による総合的判断は小児科の方が安心ですよ☺️明日熱が下がってても一応小児科でいいと思います!
子どもがコロナであることを隠すことより、もしコロナと分かってしっかり対処することが何より子どものためですよね…ほんとどこまでも自分のことばかりで腹たちますね🙄

• あおのんこ

あおのんこ

いつもは私が様子みて大丈夫だろうってことも、なんですぐに医者連れてかない?って言ってくるし、何でもすぐに病院病院で過保護な位なんですが…本当に意見が合わなくて困ります💦
    旦那が留守になったあとからいつもより元気なくて、水分や遊んだりはするけど心配で。肺炎って言葉きいて、熱下がってもやっぱり明日連れてこうと思います😭夫は自分の心配ばかりですよね😨
    ありがとうございました✨😢

• 10月19日
えり

えっと、ごめんなさいね、ご主人頭大丈夫ですか?
一回雷にでも撃たれてこいよってレベルで頭おかしいですよ😅
仮にコロナだったとしたら、それこそ適切な処置が必要だから、発熱隠すとか、息子殺す気??
確かにコロナ差別は存在するけど、今いつどこで誰が感染していてもおかしくないような状況で、息子がコロナだったらどうしていくかの話じゃなく、離婚騒動とかいうならそんなゴミみたいな旦那要らないし…💦
そんな風だから息子がコロナ=クビみたいな扱い受けるんだろとしか…。
検査が高いとか仕事クビとか、息子さんの心配全然しないんですねー。
何に気を付けてるのかもわからないし、もしかしたら旦那自身が感染者で息子さんにうつしたかもしれないのに、俺が俺がうるさい。
っつか足引っ張ってんの旦那でしょ?
そんなクソ旦那の言う事間に受けて自分の事卑下しないで下さい💦
モラハラしたいだけか雷に撃たれた方がいいレベルのバカか知りませんが、相手にしたらダメです💦

• あおのんこ

あおのんこ

あいつ雷に打たれた方がいいレベルですよね😨💦(笑)
    息子がコロナだと首って話とか私の中では本当よくわからなくて… そんなだからそんな扱い受けるんですよね。私も離婚だって言われたらそんな簡単に言う人、拒否しないです(;_;)
    皆さんにおかしいよって言ってもらえて、本当自信持てました(T_T)✨向こうは言い方が強いけど、負けないで気にしないでやります💪ありがとうございました🙏

• 10月19日
  • えり

えり

いやまぢで雷必要なレベルですよ😅
    普通にまともな会社で正社員として働いてたら、簡単にクビにはならないこの日本で、こんだけ蔓延してるコロナにかかっただけでクビになるなら、それはもうコロナじゃなく、本人の日頃の行いです😂
    子がツライ思いしてる時に、寄り添ったり支えになって初めて夫や父親としての役割を果たしてるっていえるところに、寄り添うどころか離婚騒動ときたら…離婚上等だクソが💢ってなりますよ💦
    言い方強いだけで丸め込めると思ってるだけで、モラハラ気質の人って反撃されたら弱いですよ😏
    わかりました。息子の心配もなく自分の身だけが心配なら離婚で結構。ただし離婚理由については文書として残します。離婚届取りに行きます。
    とか、淡々と戦って下さい💪
    感情的になると敵は、だから女は…とか言い始めるので😅
    ボッコボコにしてやりましょう😂

• 10月19日
  • あおのんこ

あおのんこ

そうですよね、日頃の行いですよね。いつも何か起こると、私や自分の親のせいにすることあるんですが、今回ばかりは息子のせいにする所ばかりは許せませんし、あれ以上話したくもありませんでした。
    確かによくこれだから女は、とか言われます💦そうですね、向こうが感情的でも、淡々と冷静に対応を心がけていきます💪🏠
    とりあえずさっきは、旦那お腹空いてて余計イライラするんじゃない?食べてからまた話そうって言ったら、そのあとは現れても何も言ってきませんでした😂
    長々愚痴をすみません。頑張ってみます。話しを聞いて頂いてありがとうございました✨🙏

• 10月19日
  • えり

えり

そりゃそうですよね💦
    うちの旦那なら既に天に召されてるかもしれないレベルですもん💦
    とりあえずご飯食べに追い出すって大人な対応も素敵ですね😂
    ストレス溜めすぎには気を付けて下さいね😅

• 10月19日