※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

予定帝王切開の方へ。バースプランや入院時の持ち物について教えてください。

予定帝王切開された方🧸
バースプランは何か書きましたか◡̈♥︎?
教えて頂けたら嬉しいです✨
入院時の持ち物であったら便利なものも教えてください🎀

コメント

メロンソーダ

・赤ちゃんとツーショットの写真を撮って欲しい
・赤ちゃんぎお腹から出てくる瞬間を動画におさめてほしい
と書きました❣️
コロナで立ち合い出産ダメだったので💦 

・ストロー付きのペットボトルの蓋
・ワンピース型のパジャマ
が便利でした!

• ぴよまま

ぴよまま

うちの産院も今のところ立ち会い禁止なのでお腹から出てくる瞬間を動画におさめてもらうのいいですね(*´v`*)
    ありがとうございます💓

• 10月18日
しぃあ

結構前の質問ですが…
●私は、前回、切開部分がケロイドになっているので切り取って欲しい
●私と赤ちゃんの2ショット以外にも、主人との2ショットと、家族3人での写真をなるべく早い段階で撮って欲しい
●写真撮る時、メガネかけてもらいたい
●赤ちゃんを取り上げる瞬間は教えて欲しい
●胎盤が見たい
●主人に1番に抱っこして欲しい
●産後、痛み止めのお薬を処方して欲しい
●傷跡が再びケロイドにならないか心配
●もともと腰痛持ちな為、傷口の痛みとのダブルパンチで、赤ちゃんを抱っこユラユラしてあげられるか心配
等、書きました。
私の産院では、出産時の音声含む、動画撮影が禁止(SNSに勝手に投稿したりする人がいる為)になってしまったので、書かなかったですが、本当は、動画撮影して欲しかったし、産声を録音してもらいたかった…
他にも、手術中、好きな音楽かけて欲しいとか書く人もいるみたいです。

寝たまま飲み物が飲めるように、ペットボトル用ストローと言われました。上の子の時、当日から座れて歩けた私は、使った記憶がほとんどないですが…術後、数日、お風呂入れないのが、私はストレスだったので、ボディシート持っていきます!あと、携帯充電する為の充電器や延長コード(寝たまま充電しながらいじれるように長めの物)もあると良さそうだと感じたので今回は持っていきます。

• ぴよまま

ぴよまま

いろいろととても参考になります🥺✨
    もうすぐ出産なんですね💕

• 10月20日
  • しぃあ

しぃあ

グッドアンサーありがとうございました😊
    帝王切開って、意外と書く事が少ない感じがしたけど、考えてみると色々あるなぁと…
    実は明日(木曜)予定帝王切開です😅
    部屋とか掃除したりしたけど、いまだにピンッと来てない…

• 10月21日
  • ぴよまま

ぴよまま

こちらこそいろいろとありがとうございます◡̈♥︎
    昨日は帝王切開お疲れ様でしたฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

• 10月23日
  • しぃあ

しぃあ

いえいえ^^
    無事に産まれてくれてホッとしています👶

• 10月23日
mi

私の出産した病院は帝王切開の人はバースプランとか聞かれなかったから、あえてこちらからも言わなかったです。

入院時にあってよかったものは、ペットボトル用ストローとベッドにいろんなもの吊す用にS字フック&カゴorエコバッグです。
とりあえず帝王切開後は痛みで動けないので、寝たまま手を伸ばすだけで全部どうにかできるようにしておいた方がラクでした。

• ぴよまま

ぴよまま

帝王切開だからバースプランとかは特に聞かれないかなぁと思っていたら今回の産院では用紙を渡されたのでやっぱり産院によって違うんですね🤔

S字フック!便利そうですね✨
    コロナで家族のお泊まり禁止になってるので手の届くところにいろいろ置けるようにしたいと思います😭

ありがとうございました💓

• 10月18日