※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について相談です。寝返りを覚えたため、タオルを使っていましたが、危険を感じています。他の方はどのようにしているか教えてください。

こんにちは!
生後4ヶ月ノ男の子を育てています

みなさん赤ちゃんの枕はどうされていますか?

うちは生後まもなくからタオルを頭の下に敷いて枕代わりにしていました。
頭に汗もかくのでその方がいいかなと思っています。
ですが、寝返りを覚えて寝相が悪くなり、タオルを掴んで顔にかけて遊んだりするようになりました( ›ω‹ )
そこで、タオルではそろそろ危ないなあと思い…
みなさんどのようにされてるのかおしえてください!

ちなみにベビーベッドではなく一緒の布団で寝ています。

コメント

ぐでたま

赤ちゃん用の枕を一応使ってました!
真ん中くぼんでるやつです。

• mama

mama

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃん用の枕もふっ飛ばしてるので困ってます( ´・ω・` )
    難しいですね~

• 7月21日
pe831

寝相が悪くてドーナツ枕が子供の顔の上…なんてことが続いたのでうちは何も使ってません(^^)
うちの子もタオルケットを顔にかけるんです…恐いですよね( ; ; )

• mama

mama

何も使わない方がいいんですかね( ›ω‹ )
    でも頭の下が汗びっしょりで…
    お返事ありがとうございます!

• 7月21日
ぴっぴ

最初は赤ちゃん用の枕に、汚れ防止のために四つ折りにしたタオルを乗せていましたが、itsuさん同様タオルが顔の上に来ちゃってヒヤッとした事があったので、今はタオルが取れないように赤ちゃん用の枕にタオルをグルグル巻きにしてます^o^
タオルが顔にかかることは無くなったのですが、寝返りが始まったので枕自体使わないべきか今悩んでる所です〜(^◇^;)

• mama

mama

なるほど~!
    でも、寝返りしだすと枕の意味がなくなりますよね( ›ω‹ )うちもそうです!
    お返事ありがとうございます♡

• 7月21日
hallelujah

うちは、大人用のバスタオルを引いて、シーツ代わりにしていますが、そのバスタオルの下に頭の部分だけタオルを引いてます。
うちも、引っ張るので危なくて💦
毎日、バスタオルとタオル洗濯すればいいだけなので、楽チンです(笑)

• mama

mama

バスタオルの下にですか!
    なるほど\( ˆˆ )/
    うちは冷たく感じる敷パッドなのでちょっと難しいですね(´;ω;`)
    回答ありがとうございます♡

• 7月22日