※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

母が病気でしんどそうなので今度おかずを作って持っていってあげる予定…

母が病気でしんどそうなので今度おかずを作って持っていってあげる予定です。
暖めて食べるだけだったり、多ければ冷蔵冷凍で翌日まで持たせられるようなおかずでおすすめあったら教えてください🙏

実家は
働いてる父、体調崩してる母、
メンタルに並のある発達障害の妹(今は頑張って家のことしてくれてるけど疲れがたまると欝っぽくなってしまう) 、バイトで不在がちな弟
の4人です。

・焼きナス(6本分くらい?)
・惣菜屋さんやってる義母の美味しい手作り唐揚げ(20ヶ)
は決まってるんですけど、もう一品何かないかな、と思ってます💦

豚バラと小松菜の和風パスタ の具とソースだけ作って行って、食べる前にパスタ茹でてあえてもらおうかな、とも思ったんですけどちょっと微妙ですかね😵

子ども達が乱入してきてあんまり長くキッチンで作業してられないので、トースターで焼きナスを作りつつ短時間でささっと作れる物だとありがたいです🙏
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

中華丼の具を作っておけば中華丼やあんかけ焼きそばにもできますよ。
シチューを作ればパスタに和えたらクリームパスタにもなりますよ。
カレーはカレーライスやカレーうどんやパンにつけて食べてもいいですよ。
私はこの3品は私が実家に帰るとき旦那が料理しないので一食づつジップロックに入れて冷凍してました。

• はな

はな

中華丼、野菜もしっかり入れられるしめちゃくちゃいいですね✨
    解凍して好きに食べてもらうのも賢い!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます🥺♡

• 10月19日