※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が母乳拒否で悩んでいます。桶谷式再度試すべきか、同じくらいの月齢でどのくらい間隔あけたか知りたいです。母乳拒否が続き、心配しています。

もうすぐ3ヶ月の娘が母乳拒否です😢
もう一度桶谷式に行った方がいいんでしょうか?
また完母の方、同じくらいの月齢で最大どのくらい間隔あけたことありますか?😭
欲しくなるまで放っておくにもかなり時間があくので怖くて😭

先週の土曜から母乳拒否があり、あまりにも飲まなくてこのまま出なくなったら…と心配になり水曜に桶谷式にいきました。
マッサージしてもらった直後から1日はしっかり3時間おきに飲んでくれたのですがそこからまた徐々に拒否が強くなり今日は左右合わせてなんとか10分だけです…
どうしたらいいんでしょう😭

コメント

ママリ

3ヶ月の娘を完母で育ててます!
私は片方だけあまり好きではなかったらしくて
頑張って10分飲ませてました💦
拒否されると心配だしキツいですよね😢
夜は夜通し寝る時は10時間くらいはあきます。
起きてからもご機嫌にしてることがあるので様子見てることが多いです😊
日中は4時間から5時間くらいです!
体重がしっかり増えていれば大丈夫かとは思いますが。。。
あとはずっと機嫌が悪いとかなければいいのかなと思います😊
私なりの判断ですので、ほんの参考までに💦

  • Sa

    Sa

    コメントありがとうございます🥺

    本当大丈夫?って思うし何がいけないのか、、辛くなります😭

    片方だけで授乳してるってことでしょうか?
    間隔が空いた時は搾乳してますか?
    一日大体何回くらい授乳してますか?

    質問ばかりですみません😭💦

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと心配ですよね😂
    両乳あげてます!
    いまだにその片方は時間が短くなることがありますが💦
    だいぶ張らなくはなってきましたが
    張る時もあるので授乳後に楽になるまで搾ってます😅
    1日に4-5回くらいですね!

    • 10月18日
  • Sa

    Sa

    あまり好きじゃない方があるもんなんですね😓
    1日4〜5回だったら結構間空きますね!
    一回の授乳にどれくらい時間かかりますか?

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    助産師さんが好みがある子もよくいるよって言ってました😊
    だいたい片方5分あるかないかくらいですね!

    • 10月19日
  • Sa

    Sa

    なるほど!
    まずいんじゃなく好みってこともありますか😊

    回数少なくても飲む時間はそんなに長くならないんですね✨
    間隔もあいても大丈夫そうだし、もう少し粘り強く吸わせてみます👍
    詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨✨

    • 10月19日