※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚
妊娠・出産

初産で無痛分娩か普通分娩か迷っています。1人目は普通分娩がいいでしょうか?皆さんは1人目のときどうされましたか?

初産で出産はまだ先なのですが、無痛分娩ある産婦人科なのですが、やはり1人目は、普通分娩で産んだ方よろしいのでしょうか??
旦那の親が無痛分娩じゃなくて絶対普通で1人目は産んだ方いいよと言われました😀 
そこらへん最終的に自分で決めるのですがみなさんは無痛ある産婦人科で1人目のときどうされましたか??

コメント

コキンちゃん

私、今もですが子供が嫌いなので
痛い思いしないと愛情湧かないかなと思って普通分娩にしました😭
無痛でもきっと溺愛でした(笑)

海外は無痛が多いし
旦那の友達の奥さんも2人目を最近無痛で産んでて
1人目の時がすっごく大変だったのと大きくて
2人目は4000g超えてたみたいで
わぁお。ってなりました(笑)

自分がしたい出産するのが1番ですよ!
お腹の中で守り続けるのも、産むのも
赤ちゃんと共に過ごすのはママですから💓
義母の言うことなんてしりません(笑)
義母が産むわけじゃないんですから🤣

  • 🥚

    🥚

    お返事ありがとうございます😌
    そうですよね自分でちゃんとしっかり決めます😂
    自分痛み強いのか弱いのかあまりわからずなので普通分娩は怖いでしかないですが普通分娩にしたら頑張ります!

    • 10月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    みんな最初は怖いですよ😭
    怖くない人は痛み感じない人くらいです!笑
    しっかり耐えれるようになってますし
    怖いなら全然無痛でいいと思いますよ💓

    • 10月18日
deleted user

旦那の親に普通分娩がいいよって言われるの、めちゃくちゃ嫌ですねー😂💦
ほっとけって思います🤣

無痛も選べる産婦人科でしたが、私は普通で産みました!
というのは、
・無痛を選ぶと10万自腹
・麻酔が100%効くわけではない(無痛なのに痛かった人もいる)
というのを踏まえて、だったら10万節約しよー!と思ったからです🤣

病院によるかもですが、ギリギリになって「やっぱり無痛にする!」とか変更もできるみたいですよ☺️👍

  • 🥚

    🥚

    そうなんですね!!
    最終的に自分で決めるのでしっかり考えたいと思います❤︎😆

    • 10月18日
はなまる

1人目無痛で産みました!
私も義両親に無痛は危ないんじゃない?とか色々言われましたが、産むのは自分なので無視しました😌
どんな産み方でも立派な出産です。
よく無痛だと痛みがないから愛情云々言う方がいますがそれはあり得ません!
お腹の中で育ててる間も愛情はたくさん増えますし、無痛でも勝手に生まれるわけではないですし、その後の苦労はたくさんあります!
現に私は息子が大好き過ぎておかしくなるくらい大切です😂
私は2人目も無痛で産みますよ☺️
自分の気持ちを一番大切にしてください😉❤️

  • 🥚

    🥚

    お返事ありがとうございます😌
    そうだったんですね!1人目は絶対普通の方いいとゴリ押しだったので悩んでました🌀笑
    しっかり考えたいと思います🙂

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

特にそういうのはないと思います。
無痛で産んだからどうとか
ないですし。
どの産み方であっても愛情は湧きます。
軽減されたりなんてしません。
痛みが怖いなら無痛にするのもありですが、
麻酔?みたいなのを打つのは結構痛いみたいで、結果軽減させるのみで
完全に無痛ではないみたいですよ。

わたしはお金が高くなるので自然分娩で生みました。
あと、痛みに強いので痛かった期間は1時間ほどでした。

キウイ🥝

無痛あるところでしたが、自然分娩にしました👶🏻
分娩よりも陣痛の方が何倍も何倍も痛かったです😭
無痛分娩は陣痛は経験すると聞いたことあるので、結果自然分娩でよかったかなと思ってます😁🌼

deleted user

1人目~3人目まで同じ産婦人科で無痛分娩ありました(^^)

1人目の時は何となく「1人は自然分娩しておきたいな~」と思ったので自然分娩で2人目の時は無痛分娩にプラス10万円かかるから勿体ない気がして自然分娩でした!

3人目は夫が独立して金銭的に少し余裕が出来たことと産後直ぐに幼稚園の送り迎え等があってゆっくり出来なかったので産後回復も早い無痛分娩を選択しました(*˙︶˙*)ノ゙

1人目から無痛分娩もアリだと思いますが自然分娩も体験しておきたかったので陣痛の痛みも知ることが出来て良かったです( ¨̮ )‪︎❤︎
その辺は御本人が決めることなので1人目から無痛分娩でも全然いいと思いますよ!

ママリ🔰

普通分娩でうみました!
2人目も普通分娩予定です👶

痛みにつよいほうですが、かなり苦しみましたが耐えれないことなかったので笑

あとは私の麻酔が怖いなと思う気持ちが強く、、

どんな形であれお産には変わりないので方法が選べるのであれば自分の産みたい方法で産むのがいいとおもいますよ😄🌟

deleted user

私も今1人目妊娠中で実母に途中まで痛いなら何も変わらないでしょ〜って言われたんですが、
絶対!!無痛!少しでも痛み和らげたい!!って言い張って自宅から40分の距離の産院で出産する予定です!
産むのは自分ですし、お金払うのも自分たちですし笑産みたい所で産むのが一番だと思います☺️!

  • 🥚

    🥚

    お返事ありがとうございます😊
    結局は自分たちで決めることだからもう黙って!て思っちゃいます💦笑

    • 10月19日
☆peony☆

無痛もできますけど自然分娩にしました。

お金もかかるし、元働いていた産婦人科医から聞くと自分的にはメリット全く感じなかったし、医師からしても自然分娩のほうがいいと言っていたのもあります。

自然分娩でも産後の体調は良くて無痛と変わらないかなと思ってはいます。

陣痛痛いのは同じですからね。

二人目も自然分娩です。

どんな分娩方法でもいいと思ってる。無痛分娩について色々知ってから夫婦でどうするか決めたほうかいいとは思います。