※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ave◡̈
ココロ・悩み

切迫早産のため安静中で旦那が料理をしてくれて感謝しているが、涙が止まらず気持ちが沈む。情緒不安定なのか不安。同じ経験の方いますか?

切迫早産のため1週間前から絶対安静中です。
そのため家事はもちろんできないので旦那に
任せっきりで今まで料理なんて一切したことの
ない旦那が不器用なりに私の朝昼夜ご飯を
作って準備してくれます。もちろん仕事もある
のでお昼などは朝から準備して置いて行って
くれます。ほんとに感謝でいっぱいいっぱいで
仕事して疲れてるのに全部してくれて
私の体も心配してくれてほんとにありがとう
の気持ちでなぜか涙が止まらなくなります。
そしてなぜか気持ちが沈んでしまいます。

うまく文章では伝えきれないのですが
情緒不安定なのでしょうか?

みなさんこういったことありますか?

コメント

りす@睡眠不足

こんなにしてもらっているのに、私は無力だな…って凹むこと良くありますよー!(;ω;)
私も料理以外任せっきりです。休日も、遊びに行きたいだろうにそばにいてくれたりして、嬉しいけど、旦那を縛ってるみたいで申し訳なかったりで、泣きそうになります。
特に妊娠中は思うように体が動かないし、余計に申し訳なく思いますよね(´・ω・`)

でも、逆にして考えてみて下さい。旦那様が自宅で絶対安静の時…chamさんはどうしますか?
助けたい!少しでも力になりたい!って思うと思うんですよね。
今、旦那様はそういう気持ちをもって色々してくれているのだと思います。
だから、助けてもらった分、旦那様がピンチの時はchamさんがたくさんお返しすれば良いんですよっ!(*'ω'*)
あとは、抱きついて甘えて感謝の気持ちを伝えてあげて下さい。
きっとそれだけで旦那様は疲れてるけど、やってよかった!と思ってくれると思います!ヾ(*´エ`*)ノ

ステキなご夫婦だなって思いました(p*'v`*q)
お体大事に過ごして、可愛い赤ちゃんを産んで下さいね!

いちごタルト

こんばんわ!
お気持ちわかります!(>_<)
私も今、張りがありとりあえず自宅安静がでて薬で、様子見のものです!
旦那様とても、優しいですね!!ほんと。感謝のきもちは大切ですね!(>_<)
気持ちが沈むのは、きっと、旦那様にたよりっぱなし、自分が動けないでいるってうので申し訳ない気持ちがあるからではないですか??
私は絶対安静にとはいわれてないけど、寝てなきゃ張るし寝てても張るので、もー( ̄▽ ̄;)っておもってますし、家事も中途半端だし、掃除はできないしなんだか、悪いなーっておもいますもん。自分が赤ちゃんを生む大役があるから、寝ることが大切とはおもってますが、なんか、周りに負担かけてて嫌だなーと思いますが、旦那は寝てることが仕事でしょ、元気な赤ちゃんをうむためにね!っていってくれる言葉がとてもありがたいです!!義母、義父、義祖母、みんな、本当に良くいたわってくれるので感謝しつつ、はやく張りがおさまってーと願うばかりです!
主さんも、早産にならないようにゆっくり体を休めて赤ちゃんのためにがんばりしょうね!!
長文で失礼しました!

ave◡̈

そうなんです!!申し訳ない気持ちになって自己嫌悪に陥ります(;o;)

でもりすさんの言うように
逆の立場だったら私も同じように支えたい!って思うと思います。

りすさんの回答読みながら
気持ちが分かってくれたことと
優しいお言葉に涙がでました(;_q)
本当にありがとうございます💓

りすさんももうすぐ産まれますね♪
元気で可愛い赤ちゃん産んでください(’-’*)♪

ノノママ

こんにちは^_^

私もchamさんと同じ状況なのでついコメントしたくなってしまいました。

私も先月からかれこれ1ヶ月もの間、入院までは行かずとも絶対安静で食事、トイレ、週に2回のお風呂以外は寝て過ごしています。

うちの旦那さんは家事が本当に苦手で、今まで私が働きながら家の事、息子の送り迎え等をやってきましたが、今はお腹の子を守れるのは母親だけだからと言って、息子の送り迎えから私の3食のご飯の準備、洗濯、掃除とこなしてくれています。

私も申し訳なく一度、旦那に「仕事で疲れてるのに申し訳ない」と言うと「今まで何も手伝ってなくてごめんね。赤ちゃんが無事産まれてくるまでは赤ちゃんを一番に考えてくれればそれでいいよ」と言ってくれました。

今は、申し訳ない気持ちがいっぱいですが、産まれてきたら沢山主人の大好物や、やりたい事をやらせてあげとようと思ってます^_^

長くなってしまいましたが、最愛の旦那様に今は甘えて、動けるようになったら行動で感謝を示してあげればいいと思います。

お互い、寝たきりは辛いですが、お腹の子を守れるのは私達母親です!乗り切って可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょうね!

ave◡̈

分かってくれる人がいることが
とても嬉しいです(;o;)
いちごタルトさんの旦那さんの寝ることが仕事でしょという言葉にジーンときちゃいました(;_q)
素敵な旦那さんですね!!
いちごタルトさんと週数も近いみたいで安静にしてると先が長く思えますが早産にならないようにお互い夏には元気な赤ちゃん産めるように
頑張りましょうね!!
暖かいお言葉ありがとうございました!!

ave◡̈

コメントありがとうございます(;_q)
ほんとに同じ状況でしかもノノママさんは息子さんもいらっしゃるとのことで更に安静にしていることが辛いだろうなと思いました(>_<)

旦那さんとても優しいですね!!
私も産まれてきたら好きなことさせてあげようと思います!!

お腹の子を守るためですもんね!!
私たち母親にしかできないんだから今は安静にすることを第一に考えようと思います!!

元気な赤ちゃん産みましょうね!!

本当に優しく前向きになれる
コメントありがとうございました!

いちごタルト

いぇいぇ!すこしでも、話してみんなで共感できると安心したり嬉しかったりしますよね!
(*^o^)/\(^-^*)
早産にならず、夏に元気な赤ちゃんと対面できるように、今はつかの間の、休息タイムにしましょー。生まれたら、今度はあわただしい毎日になりますからねー(笑)(*^^*)
また、なにか思ったら、ここで打ち明けて楽になりましょ、
みなさん、助けてくれますよー♪(*≧∀≦*)

ave◡̈

本当共感してくれる人がいて自分だけじゃないんだ!と勇気をもらいましたし、とても皆さん優しいなと実感しました(*^^*)
産まれたらこんなゆっくりする暇もないと前向きに今は安静にします!!私もいちごタルトさんのように暖かい言葉で誰かの力になりたいと思います!!
ありがとうございました💓💓

いちごタルト

みんな、一人で悩んだりしますが、せっかくこんな素敵なアプリで、投稿すれば、たくさんの方がお返事くれるなんて、ほんと、ありがたいですよ★
たくさん、活用しましょう!!そして、お互いに助け合えるとよいですねー。悩みだけでなく、みんなで、いろんな子育て情報交換もして素敵なお母さんになりましょうね!!(*^o^)/\(^-^*)

ave◡̈

コメントしてくれたのが優しい方々で良かったです\(^o^)/ほんとに素敵なアプリだと思います♪♪
またどこかの質問などでいちごタルトさんに出会えるのを楽しみにしてます(*^▽^*)

いちごタルト

また、何かあったときに少しでもお力になれたらと思います。夜分にすみません。m(._.)m

ave◡̈

こちらこそ夜遅くの悩みに真剣に答えてくださってありがとうございました💓今日はいい気分でぐっすり眠れそうです🌛💤

まめた✡.*

初めまして(*˘︶˘人)♡*。+

私は悪阻で2ヶ月寝たきりで、20wから28wまで切迫流・早産で自宅安静でした。
29wで検診があり子宮口が少し開いていたため緊急入院になりました(笑)
上に書いた期間は旦那が家の事や色々な手続きなどをひとりで全部してくれてます!!
旦那は自衛官なので訓練などで家を開けることもしばしばあり、そんな時は旦那がいない日分のご飯を作りおきしてくれてました。:°ஐ♡*

私も妊娠生活の半分は寝たきり状態なので、旦那に申し訳なくて泣くこともありました…
旦那にその事を話すと、
『赤ちゃんをお腹の中で育てることが出来るのは女の人だけで、男はその間見てるだけでなにもできないから!!家事とかしないと申し訳ないし…逆に赤ちゃん育ててくれてありがとね!!』…と言われてまた泣きました(笑)
確かに赤ちゃんを育てられるのは女の人だけだし、生まれてからは休みなく動くので、こんな時ぐらいは旦那に甘えてもいいかな♪と思いました♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡

なので、chamさんも旦那さんに甘えてもいいと思いますよ♡

ave◡̈

コメントありがとうございます♪
入院までされたんですね(;_q)

自衛官で家をあけるときにまでご飯の作りおきなんて素敵な旦那さんですね!!更にその言葉は泣けますね(;_q)

産まれるまでは感謝しつつ甘えちゃおうと思います!!

まめた✡.*さんも早くから切迫流・早産で今31週まできているようなので私もまめたさんに続いて先が長く感じますが安静にしてようと思います!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょ(’-’*)♪